みなさん、週末は鯛釣りでしょうか?イマイチすっきりしない天気ですが、各地鯛の釣果はいいみたいですよ!先日ご紹介したキャスティング鯛カブラも試してくださいね!
さて、今日は明石で遊漁船を営まれている利弥丸(としやまる)さんのご紹介です。明石で鯛カブラを始められた第一人者で、昨年から手探りで釣り方やポイントなどを探して日々立派な釣果を出しておられます。
利弥丸の大窪船長は、とても釣りが好きな船長で鯛カブラの知識も豊富です。キャスティング鯛カブラも大窪船長の協力のもとで熟成されたテクニックと言っても過言ではないでしょう。仕事の合間を見ては船を出していただき、キャスティング鯛カブラのテストをさせていただきました。(普段の乗合の時はキャスティングをする場合は船長の許可を得てからにしてください。乗合の人数によってはできない場合があります。)
鯛カブラ初心者でも無料の鯛カブラタックルの貸し出しもありますし、丁寧に教えてくれますよ!
京阪神からの交通の便もいいので、機会があれば遊びに行ってみてくださいね。

さて、鯛カブラ.comでは各地の遊漁船をご紹介したいと思います。こちらからお申し込みが可能ですのでぜひご紹介ください。
|
|
日時: 2007年07月07日 14:52
| パーマリンク
|
|