鯛カブラ.comロゴ
鯛カブラ、鯛ラバ専門サイト
お問い合わせ プライバシーポリシー 運営者 サイトマップ リンク集
鯛カブラ.comホーム 鯛カブラとは 鯛カブラ製品一覧 鯛カブラの釣り方 鯛カブラブログ 鯛カブラ船の紹介
鯛カブラで捕る
ホーム > 鯛カブラ・ブログ > 明石鯛カブラレポート
鯛カブラ・ブログ
明石鯛カブラレポート

こんばんは、松本です。

23日に明石の利弥丸さんへ大塚氏と鯛カブラに行ってきました。

当日は風が強くて波が高くあいにくの天候。

まずは、青物の潮ということでツバス狙いに。

この日は、ジグを落とせば誰にでも釣れるというとてもイージーな釣りでした。

あっという間に10数本釣れるイレ食い状態。

これが鯛だったらなぁ・・・(笑)

青物が終ると鯛釣りへ。

青物と違い今度は一気にディープへ。

先ほどの「これが鯛釣りだったらなぁ・・・」という状況が再現!?

まずは62センチの真鯛がを同船者がゲット!

続いて本日最大の70センチと47センチを同じ人がゲット!

私と大塚氏には無反応。

釣れた人の鯛カブラを見てみると・・・ハリミツのラバラバ!

曇りというローライトな天候+ディープ=「デカヘッドの鯛カブラ」パターンのようです。

大塚氏はこれにたまらずデカヘッドのラバラバに交換するも時すでに遅し・・・

アタリが遠のき、船長の判断でまだ手をつけたことのないエリアへ移動。

これが大当たりでハニースポット発見!?と船内が騒がしく「あたった〜」と連発。

サイズは小さいのですが、ほんとアタリが多くとても楽しめました。

大きいもので40センチほどでしたが、ここのエリアで無事に大塚氏と私も真鯛をゲット。

08082601.jpg

08082602.jpg

大塚氏のカブラは金色ネクタイ。

ローライトの時に反応が良い色ということで、曇り空の時に好んで使っているカラーだそうです。

その他、オレンジが高反応でした。

終ってみれば本日は大漁!

08082603.jpg

悪条件の中、みんなで頑張った結果です。



日時: 2008年08月26日 23:16 | パーマリンク

検索

ABOUT
2008年08月26日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明石鯛カブラレポート」です。

次の投稿は「鯛カブラトーナメント2008締め切りまであと一ヶ月!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ページTOPへ
Copyright(C)2007 鯛カブラ.com All rights reserved.