鯛カブラ、鯛ラバ専門サイト|鯛カブラ.com
お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ リンク 管理人のご紹介
鯛カブラ、鯛ラバ専門サイト|鯛カブラ.comホーム 釣り方の解説 鯛カブラブログ 鯛カブラ、鯛ラバの動画 鯛カブラ、鯛ラバの製品一覧 鯛カブラ、鯛ラバ遊漁船の案内
ホーム > 鯛カブラブログ > 鯛カブラ.comへの質問
鯛カブラブログのエントリー
鯛カブラ.comへの質問
2009年04月15日 23:31

こんばんは、松本です。

最近よく当サイトへご質問をいただきます。

今まではメールで個別にご対応させていただいていたのですが、同じようなご質問を複数の方々から頂いたり、逆に同じようなことを疑問に思う方もいらっしゃると思います。

そこで、今回からこのブログでお答えさせていただき、皆様にもお伝えできるようにしようと思います。

まず、H様からのご質問です。

<質問>
今良く釣れていますので釣果情報などは載せる事はできないのでしょうか?

<答え>
そうですね、4月に入って一気に乗っ込みが各地で始まったようです。

釣果情報を集めるのが困難で、私達が実際に釣りに行ったレポートを掲載したり、皆様からお寄せいただいたレポートを掲載するくらいしか出来ておりません。

なかなかシステム上、困難かと思われますが各地の釣果情報は、「鯛カブラ船の紹介」から各遊漁船さんのホームページも参考にされてはと思います。


次に、Y様からのご質問です。

<質問>
I県のH沖も水温が上がり真鯛も好調になって来ました。
19日は友人と久しぶりに鯛ラバをやって来ます。

ネクタイについて質問があります。
ケイムライトをネクタイに塗るのと塗らないのでは食い渋りの時は関係ありますか?
塗料をゴムに塗っても大丈夫ですか?ネクタイの動きは変わりませんか?

<答え>
ケイムライトを実際に試したことがございませんので、効果の程は分かりかねます。

ただし、ネクタイに塗料を塗ったものを当ブログでレポートを書いている大塚さんが使っていたことがあります。

塗料をネクタイに塗ることは可能ですが、はがれやすい状態となります。

ケイムライトは紫外線に反応しますが、暗いところで光るネクタイの素材としては、ルミックスシートなどがあります。

こういった「光る」素材のネクタイは、私の経験ではディープの釣りや日の出前、日没寸前などに効果があります。


この記事のURL
検索
 

このエントリーについて
2009年04月15日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は、鯛カブラ.com主催「鯛カブラトーナメント2009」開催!です。

次の投稿は、新幹線が格安で!です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]