鯛カブラ、鯛ラバ専門サイト|鯛カブラ.com
お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ リンク 管理人のご紹介
鯛カブラ、鯛ラバ専門サイト|鯛カブラ.comホーム 釣り方の解説 鯛カブラブログ 鯛カブラ、鯛ラバの動画 鯛カブラ、鯛ラバの製品一覧 鯛カブラ、鯛ラバ遊漁船の案内
ホーム > 鯛カブラブログ > 明石鯛カブラレポート
鯛カブラブログのエントリー
明石鯛カブラレポート
2009年09月06日 21:36

こんばんは、松本です。

今週も明石へ行ってきました。

先々週の爆釣の潮の流れ・時間が今週末も良く似た状況でしたので、この週末も爆釣するのでは?と思い期待に胸を膨らませての釣行となりました。

狙いはもちろん午後。

そして、キャスティングでのシャロー狙い。

ですが、どうもこの日は前回のような展開にならない。

潮の流れと夕暮れも同じなのに・・・

そう、この日は風が潮と逆。

潮の流れる方向に対して、船が逆に押される。

アタリは多いが、どうも乗らない。

そんな中、キビレが同船者にヒット。

090906001.jpg

でも続かない。

10メートルのスーパーシャローへ移動。

ここで、シマノの北島さんがスピニングタックルで推定ナナマルオーバーを掛けるも、フックアウト。

回収したカブラのフックはものの見事に伸ばされていました。

さすが、スーパーシャロー。

真鯛のファーストランは青物そのもの。

そして日が沈み始めた頃・・・

ドドーン!

090906002.jpg

やっちゃいました66センチ!

キャスティング→着底→リーリング→フォールでドン!

ヒットルアーはビンビン玉45gの松本レッド。

吐き出したベイトは5センチほどの赤いゴカイのような虫。

続いて私は2枚40センチクラスを追加。

そして松井さんにロクマル!

090906003.jpg

これで終了。

前回のようなスーパーラッシュにはならなかったものの、まだまだ明石は好調を維持していると思います。

明石のキャスティング鯛カブラ、楽しいですよ。


この記事のURL
検索
 

このエントリーについて
2009年09月06日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は、鳴門鯛カブラレポートです。

次の投稿は、シマノフィールドテスター佐々木洋三氏と楽しむ九州・鯛カブラ交流会開催決定!です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]