鯛ラバ専門情報サイト

  1. 最近の記事

鯛カブラQ&A

F様よりご質問いただきました。<ご質問内容>さて、寒さも増して鯛ラバの釣りが難しくなってきた頃ですが、鯛の生態について質問をお願いします。寒くなり水温が低…

鯛カブラQ&A

N様よりご質問いただきました。<ご質問内容>鯛ラバのリールについて質問します。個人的に新しいリールの購入を検討しているのですが、今年3月にダイワのRYOG…

鯛カブラQ&A

H様よりご質問いただきました。<ご質問内容>S海で鯛ラバを楽しんでおります。現在RYOGAを使用しておりますが新たにNEWカルカッタコンクエスト200DCを…

フックの位置について

こんばんは、松本です。先日「鯛ラバQ&A」でフックの位置を同じにする方が良いのか?もしくはズラす(段違いにする)方が良いのかというご質問をいただきました。こ…

鯛カブラQ&A

M様よりご質問いただきました。<ご質問内容>鯛ラバー釣りをS海で楽しんでいます。市販品の鯛ラバーの鈎が2本ですが、この2本鈎の長さが揃っているのと 段違いに…

鯛カブラQ&A

G様よりご質問いただきました。<ご質問内容>鯛ラバとリーダーを結束する際直結とスナップで釣果は変わるものでしょうか?また、お薦めのスナップがあったら教えて…

鯛カブラQ&A

F様よりご質問いただきました。<ご質問内容>いつも楽しく拝見させていただいております。鯛ラバにハマって色々試行錯誤してる最中です。私は、瀬戸内海の尾道市周…

鯛カブラQ&A

F様よりご質問いただきました。<ご質問内容>松本さん、いつも楽しく、拝見させてもらっています。さて、今の時期、明石は厳しいですが、小豆島あたりでは鯛サビキ…

鯛カブラセミナー詳細決定!

こんばんは、松本です。先日こちらで少しご紹介させていただきました「鯛ラバセミナー」の詳細が決定しましたので、ご報告させていただきます。<鯛ラバ&ジギングセミ…

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP