鯛ラバ専門情報サイト

  1. 最近の記事

ロッド制作のこだわり

ジャッカル×シマノでブラックバスのロッドをコラボレーションするのですが、そのロッドを制作する過程のDVDが今月号のルアーマガジンの付録についています。ルアー…

新春バトル!

今年の年末はシケ続きですね。私は今日から九州に行く予定だったのですが・・・みなさん今年は良い釣りをされました?私は結局53枚。鯛ラバを始めて一番年間枚数…

うみなかみるぞう君

魚探には良い反応があるけど釣れない・・・本当に鯛はいるの?全然食ってこないけど・・・水中が見えるなら見てみたい!なんて思ったことはありませんか?そんな要…

加太鯛カブラレポート

岡山で好成績だったビンビン玉ステルスを試したい気持ちから、今週は加太の清海丸さんに行ってきました。加太へ行くのはほんと久しぶり。朝6時に港を出発。狙った…

ビンビン玉ステルス「ステルス釣法」

ビンビン玉ステルスは「ベイトが小さい状況で極端にその小さいベイトを偏って捕食している」状況の時に食わせることができる鯛ラバです。少し話しは逸れますが、例えば青…

ビンビン玉ステルス制作方法

先日からご紹介しているビンビン玉ステルスの制作方法をご紹介します。今後もう少しセッティングを見直すかもしれませんが、現段階ではこれで落ち着いています。用意す…

ビンビン玉ステルス

先日の岡山釣行で好釣果をもたらしたビンビン玉ステルス。今日はその姿を披露します!おおよそみなさまの見当通りでしたでしょうか?違いました?サビキ=ス…

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP