鯛ラバ専門情報サイト

  1. 最近の記事

岡山県・下津井鯛カブラレポート

GW前後にある大爆釣がなく、次の良い潮にはもしかして?と期待して・・・と気がつけばもう5月末。そろそろもういい加減という最後の望みになりそうな25日の大潮に…

第3回)初心者の方へ ー 乗船する際のマナー

乗船日の前日は必ず船長に連絡を入れて、・予定通り出船するか?・集合時間は何時か?の2つは最低限確認しましょう。天候等により時間を遅らせて出船することにな…

第2回)初心者の方へ ー 遊漁船に乗る前の準備

遊漁船の予約が完了したら、釣行日までに準備しておかなければならないことがあります。第1回の話題で説明したようにショア(陸っぱり)なら忘れ物や足りないものを補う…

探見丸CV-FISH発売!

シマノより探見丸CV-FISH(39,800円)が発売となりました。そもそも探見丸とはどういうものか?というと、探見丸を搭載している船の魚群探知機で得られる…

第1回)初心者の方へ ー 遊漁船に乗る前に

今回から通常のレポートや解説に加え少しずつ初心者向けの話も発信していきたいと思います。というのも、鯛ラバを初めて約6年になりますが、未だに初心者の方からの質問…

福岡県・玄界灘釣行を振り返る

今年の玄界灘の真鯛は年明けからずっと好調で現在もそれを維持しています。ここ何年か毎年GWは玄界灘に釣行していますが、今年は一番苦労した釣行でした。例年は大潮…

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP