鯛ラバ専門情報サイト

  1. 最近の記事

第10回高松鯛釣りカップに参加しました

第10回高松鯛釣りカップに参加しました。夏のシャローでタイラバをキャストして釣る。その楽しさを普及させようと、遊漁船の船長達が考案した「スピニングタックルし…

静岡県御前崎タイラバ(鯛カブラ)レポート

前回、あいちゃんと静岡県御前崎は伊達丸に訪問しました。マダイはもちろん、様々な魚も釣れて楽しい1日だったのですが、その後僕たちを避けるかのように釣果がうなぎ登…

明石海峡キャスティングタイラバレポート

先週末はマヅメの時間帯にシャローが良い潮だったので、4時間だけ出ました。酷かった濁りも取れてたので期待が膨らみます。出船直後からアタリが出ていい調子で9枚釣…

鯛カブラトーナメント2016 in 明石

7月17日に明石海峡を舞台とする鯛ラバトーナメント2016 in 明石が開催されました。9船の101名で開催するタイラバの大会は今年で第5回を迎えます。明石…

明石海峡タイラバ(鯛カブラ)レポート

兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」に2週続けて行ってきました。鯛ラバトーナメント2016 in 明石の開催前日でしたが、スピニングでシャローをやりたかったので午後便で…

NEWスタイル鯛ラバ!?

ジャッカルから興味深い動画が配信されています。普段使っている鯛ラバと比べて少し違和感のある仕掛けで次々と魚を釣り上げるナカジー。根っからの鯛ラバアングラー…

タイラバに関する大会

今週は明石海峡で鯛ラバトーナメントが開催されます。これを皮切りに、香川県高松、そして再び兵庫県明石でも開催されます。ご興味ございましたら参加されてみてはいか…

兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」

兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」が7月より遊漁開始となりました。兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」の詳細はこちら。利弥丸で修行を積んだ平井船長が明石海峡でタイラバメインの…

和歌山県加太・タイラバ(鯛カブラ)レポート

静岡県から来られた伊達丸船長御一行さんと加太へ行ってきました。伊達丸船長御一行さんは、タイラバの知識を増やすため利弥丸に乗船して明石海峡へ行ってこられた後に大…

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP