鯛ラバ専門情報サイト

各地で魚が一気に動き始めました

ゴールデンウィーク間近ですね。
気温も一気に上がり、汗ばむ陽気です。
先日までタイラバマガジン2の原稿を執筆していました。
2016042601.jpg
シャローのキャスティングをメインに、ディープの攻略方法の原稿を書き上げました。
いつ頃に発売になるのかは未定のようですが、前号も好評だったようですので楽しみにしておいてください。
さて、そろそろ明石も釣れるんじゃないかと、利弥丸のテスト釣行に行ってきました。
4人しか集まらなかったのですが、通常の午前便と同じ時間だけ遊漁してもらいました。
結果は「ゼロ」でしたが、潮が大きくなれば釣れ出すんじゃないかなという船長の予言通り、この週末は良い釣果だったようです。
2016042602.jpg
2016042603.jpg
利弥丸では、4月29日から5月の8日まで、熊本震災チャリティーイベントを開催しています。
イベントの詳細はこちらから。
亜衣ちゃん、私も期間中、どこかの日に参加予定です。
よろしければ一緒にイベントに参加してみませんか?
次に、各地で真鯛が一気に釣れ出しています。
まずは静岡県御前崎の伊達丸
吉岡プロがビンビンワームを持って、いい釣果を出してきたそうです。
2016042604.jpg
岡山県下津井の松本釣船2でもワームが大活躍。
2016042605.jpg
愛媛県のニライカナイも非常によい釣果です。
2016042606.jpg
福岡県の飛燕さくら丸は、これぞ玄界灘!という圧倒的な釣果!
2016042607.jpg
福井県のディープオーシャンまるいちもグッドサイズの真鯛が釣れ始めました。
2016042608.jpg
各地、これだけ状況が良いとどこに行くか迷いますね。
あ、釣行の際は、この春ブレイクしているビンビンワームをお忘れなく!

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP