鯛カブラWヘッダー!!

070601_1228~0001.jpg
タイトルの通り、この日は和歌山と明石のWヘッダー。まさに狂人の世界です(笑
まずは、和歌山で出船。この日はカブラ組、疑似餌+のませ組が乗り合い。どれが一番あたるんでしょうね〜なんか楽しくなってきました。まずはカブラ組に40センチがヒット!続いて私に50センチがヒット。ヒットルアーはビンビン玉45gオレンジゴールド改です。この「改」はシリコンラバーとスカートをオリジナルに変えたもの。実は、昨年からいろいろな色を試していて、一番安定した釣果をもたらしてくれたカラーなんです。近々このブログで公開しますので、お楽しみに!ほんと釣れますよ!
さて、そこからカブラ組のあたりが遠のき、疑似餌+のませ組にバイトが集中。サバの大群が入ってきて、真鯛もそのサバ君に興味をそそられているのか・・・ということで、こんな時のためにひそかに用意していたメタリックカラーのネクタイを装着!しましたが、反応なく撃沈。開きなおってオリジナルカラーに変えたところであっさりヒット。上がってきたのは45センチのメスの真鯛!ほんと?って感じですね。ベイトに合わせた色では駄目で、関係ない色に反応するんかい!って感じです。
結局、和歌山では50センチと45センチの2匹。船中ではカブラ組が真鯛4匹、疑似絵+のませ組が真鯛30〜40センチ5枚にヒラメ60センチが1枚でした。
さて、急がねば・・・明石に行ってきます!
本日の釣果:真鯛50センチ、40センチ各1枚の計2枚
ヒットルアー:ジャッカルビンビン玉45gオリジナルスカート

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP