鯛ラバ専門情報サイト

小豆島鯛カブラレポート

当サイトユーザーの長原様よりレポートをいただきました。
お久し振りです。4/20(日曜)に小豆島に行って来ました。
いつもの遊漁船・さぬき・恵優丸での釣行です。
何とか真鯛の顔が見れましたので報告します。
ここの所の状況を船長に尋ねたところ「小豆島の南は反応が全くありません!」
船長の言われてた事が釣り場に着いて判りました。二、三日雨・風で出れない日があったにも拘らず日曜日だと言うのに船団は数えられる程の小数でした。
どの船も諦めムードで「ガシラ・メバル」を釣っていました。こちらも仕方なく・・・・・
小豆島を諦め昼前に大きく場所移動して津田沖に。ここでは魚群探知にいい反応がベイトが少しバラケた時がチャンスと一秒間に一回転のスピードで集中して巻いて落としてを繰り返していると・・・ついに底から5回巻いた所で一気に「ガガガガ〜ッ!ガッツン」とヤル気満々の鯛がおりました。
フックが二本とも口にガッチリ掛かって向こう合わせの最盛期を思わせる真鯛でした。
ゴーマルには少し届かない47cmでしたが、貴重な一枚となりました。
程なくして同行の大森君も同サイズが釣れ一気に戦闘モードに突入か?と急に目で見ても判るくらい潮が濁り出し頑張ってみるもあえなく終了。
ピンポイントの反応しかないので、まだまだ開幕には程遠い様に思われます。
今回のヒットラバーは自作の鯛玉15号(56g)アンサーの替えラバー&ネクタイ(オレンジ)
グローアイを装着したものを使ってみました。
鳴門も明石も下津井沖もあと少しでしょうか?
来週は下津井・松本2で行って参ります。
08042201.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP