鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラレポート

こんばんは、松本です。
12日に明石の利弥丸さんに行って来ました。
まずは午前便。
港を出てすぐのポイントでイワシの群れを発見!!!
テンションも一気に上昇!!!
やっとイワシが入ってきたぞ〜さぁ今まで眠っていたスイッチを入れてくれよ〜と巻き続けるも無反応。。。
しつこくベイトの群れを追い巻き続けるも無反応。。。
反応が悪いのでポイントを大きく移動。
これが大当たり。
まずは同船者にロクマルサイズがヒット。
久々のグッドサイズ。
そのファイト中に船長にもヒット!
船長の方がさらにグッドサイズ?ラインの走りが激しい。
浮いて来たのはハチマル!?
08071401.jpg
すばらしいダブルヒットです。
午前はその後2本追加し終了。
74センチ、58センチ、55センチ、45センチの4枚でした。
私は「ボ」です。やらかしました(笑)
さて、午後便。
午後はフィッシングマックスさんの鯛ラバ講習会。
あちこち移動するも超タフコンディション。
夕方なれば活性も上がるかなという期待とは裏腹にノーバイトの時間が続く。
そして、日没間近。
大物がついにヒット!
初めてということもあり、時間をかけてゆっくり浮き上がらせるようアシスト。
08071402.jpg
リーダーが見えた!その瞬間、最後の突進で船のスクリューへ・・・
まったく動かない時間が過ぎ、最悪のムードが漂う中、ロッドを持って船首へ移動。
するとこれが功を奏して、真鯛が浮き上がる!
08071403.jpg
見事な68センチ!
鯛ラバは初めてでもこんなサイズが上がるからおもしろいんですね。
午後はこれ一本のみ。
私は、午後もやらかしてしまいました(笑)
イワシが入り、この週末は潮も大きくなってきます。
また今週末、明石でリベンジしてきます!

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP