鯛ラバ専門情報サイト

明石と香川で

少し前になりますが、台風通過後の明石へ行ってきました。

朝の気温はだいぶ下がりましたね。

少し風があると寒く感じます。
IMG_4888

朝出た時はそんなになかった風が、だんだん強くなってきて釣りがやりにくい日でした。

出てすぐにメジロが釣れました。

IMG_4886

40cm前後の真鯛の数釣りを楽しんで早めの退散。

そして2つの海峡を渡って四国へ。

親父の出が徳島の阿波池田でして、頼まれ物の羊羹を買いにきました。

IMG_4901

下川製菓 あじ一羊羹
徳島県三好市池田町マチ2338−3
電話:0883-72-0791

羊羹の周りは砂糖でコーティング。

とってもおいしい羊羹ですよ。

羊羹を買って池田ダムの方へ行くとレストハウスウエノがあります。

ここは肉料理がおいしい店で、隣接された川の駅「しののめ産直市」では地元の食材などが並べて販売されています。

IMG_4908

ここに何度か連れてきてもらった時は吉野川でよく遊んだ記憶があります。

IMG_4909

IMG_4911

阿波池田を後にして香川へ。

翌日は今年のタイラバカップ in 瀬戸内で乗船させていただいたレッドスナッパー2に乗船しました。

IMG_4922

この日はシマノ赤澤さんのプライベートフィッシングに同行させていただきました。

IMG_4934

香川は今、浅いところで数釣りが楽しめるいい季節です。

時折、大きいのも混じります。

浅いところで掛けるとよく引いてすごく楽しいです。

DSC_0527

女性にも人気のタイラバ笑

IMG_4947

ハマってしまって今やタックルは自前だそうです笑

ややサイズは小ぶりですが、どんどんアタックしてきてくれます。

DSC_0249

グッドコンディション、脂のノリも最高で食べてとってもおいしいですよ。
DSC_0254

終わり間際にちょこっとイイダコ。

IMG_4954

10月いっぱいまでは数釣りが楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに来月はこんなイベントが開催されるようです。

img_0_m

いい時期に、釣りがしやすい浅いところで楽しい釣りができるイベントです。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

釣りを終えた後は恒例の源内うどんへ。

IMG_4924

今年の香川遠征はこれで終わりかな?

なので年越しうどん笑

IMG_4926

来年も強いコシのある釣りをしたいものです。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP