鯛ラバ専門情報サイト

【大阪・神戸発新幹線が激安!!】西日本釣り博2018を超お得に行く方法

2018年3月17日(土)、18日(日)に福岡県北九州市(小倉)で開催される「西日本釣り博2018」。

西日本釣り博2018の詳細はこちら

もはやこの手のイベントは、地元の方だけでなく遠方からの来場も多いイベントへとなりつつあります。

そこでしか買えない物販などもあり、最新釣り具の展示やプロのトークショーなど各メーカーに試行錯誤もあって、とても楽しく1日を会場で過ごすことができます。

行きたいとはいえ、

遠い〜
交通費が高い〜

といった現実的な問題が頭をよぎり、断念する方も多いでしょうね。

そんな方に、

とってもお得な方法で西日本釣り博2018に参加する方法があります。

残念ながら、私の知る限りでは大阪・兵庫、ちょっと頑張って奈良・京都・和歌山あたりにお住まいの方限定の話題ですが・・・。

では、早速その内容を。

「新大阪・神戸・姫路」→「小倉」
「小倉」→「
新大阪・神戸・姫路」
新幹線(ひかり)往復が、なんと!!
大人1名11,000円(片道なら5,500円)

さらに!!

キヨスクで使えるキヨスククーポン1,000円付き!!(片道なら500円付き)

なので、実質

大人1名新幹線往復10,000円で西日本釣り博2018に行けて、1,000円分のお土産を買える!!

というすごくお得なプランを見つけました。

そのお得なプランは近畿日本ツーリストが販売しているようです。

近畿日本ツーリスト
きままにこだま&ひかり♪

 

申し込みは、

・往路
【 関西発福岡 ひかり・こだま利用片道5,500円/近畿日本ツーリスト 】

・復路
【 福岡発関西 ひかり・こだま利用片道5,500円/近畿日本ツーリスト

でできるようです。

ちなみに、新大阪〜小倉の片道の通常料金は自由席で13,620円。

往復の通常料金27,240円が11,000円!!

 

ですから、ほんとお得です!

ちなみにこんな激安価格にありがちなのが、

・土日NG
・適度にいい時間の予約はNG
・こだましかNG

というものが多いんですけど、

土日OK!!
開演から閉館まで丸1日楽しめる時間で往復できる!!
しかもその時間はラッキーなことにひかりに乗車できる!!

です。(2018.2.25現在)

まずは往路。

新大阪駅で6:03分に乗車すれば9:08分小倉駅着(ひかり)

です。

開場時間が9時だけに、朝一番には間に合いませんが、それでもなかなかよい時間に到着です。

ちなみに、小倉駅から会場までは徒歩3分ですから、ほぼ朝一から会場入りできます。

<激安価格で乗車できる往路の時刻表>

1_1

さて、帰り。

こちらは、

小倉駅で21:09分に乗車すれば23:32分新大阪駅着(ひかり)

です。

<激安価格で乗車できる復路の時刻表>

2_2

それ以前の時間帯でも乗車可能ですが、こだまになります。

でもですね、せっかく小倉に来たんですからおいしいもの買って、おまけでついてくるキヨスククーポンでお土産買って帰りましょうよ!!

ということで、21:09分小倉駅発に乗車するなら、閉館時間が17時ですから、乗車時間まで約4時間あります。

小倉でおいしいもん食べて一杯やって、お土産買ってという、

欲張ってショーも小倉のグルメも楽しんで帰りましょう!

小倉グルメは例えば魚町銀天街なんかいいんじゃないでしょうか。

魚町銀天街の詳細はこちら

西日本釣り博2018を諦めていたあなた!

チャンスです!

ぜひこの機会にいかがですか?

もちろん、会場に行かれたら、ジャッカルブースにぜひお立ち寄りくださいませ。

ディープドテラ専用モデル「511シリーズ」が展示されていると思います。

 

MG_7186

すでに大阪のショーでご覧になられた方はこの解説を見て会場でロッドに触れて復習を、まだご覧になられていない方は予習をして触れてみてください。

イベントの最近記事

  1. 鯛ラバカップ香川大会(2022年第10回大会)のエントリーの受付が開始されています

  2. オンラインで楽しむフィッシングショー

  3. タイラバ 初心者講習会

  4. 落として巻くだけで誰にでも簡単に高級魚「マダイ」が釣れる船釣りのご紹介

  5. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会に参加しました

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP