鯛ラバ専門情報サイト

岡山鯛カブラレポート

こんばんは、松本です。
さて先週末は、またもや!岡山の松本釣り船2さんへ行ってきました。
今回は・・・
おっ!炎月!!
09070701.jpg
そうです、シマノの佐々木洋三さんとSuntory Lure & Fly Fishing Club Opa!のメンバーの高見さん、原さん、結城さん、角さんとご一緒させていただきました。
09070702.jpg
この日は梅雨はどこへ?というくらい素敵な天気に恵まれました。
早速気持ちいい風とともに佐々木さんの「乗った〜っ」という声が!
09070703.jpg
幸先良いスタート。
ヒットルアーは炎月シリーズの新製品「十六夜(いざよい)」。
そして2枚目!
09070704.jpg
この鯛はヘッドに襲いかかったのでしょうね。
09070705.jpg
下あごにフッキングしていました。
09070706.jpg
高見さんには良型がヒット。
こちらはビンビン玉。
そしてさらに高見さんに鯛が・・・?
いえいえ、浮いてくると色が黒くなっていました(笑)
こいつはフォールでヒットしたそうです。
09070707.jpg
そして圧巻は結城さんのロクマル。
実は鯛ラバ3回目なのですが、ロクマルしか釣ったことがないそうです。
よって、今回もその伝説は見事に続きました。
いつまで続くのでしょうね?
09070708.jpg
厳しいという松本船長の期待を裏切る?釣果でした。
私もなんとか1枚を釣り上げ、下津井の呪縛が解けました(笑)
09070709.jpg
昼過ぎに一度帰港し、松本船長を拉致して・・・みんなで与島へ。
09070710.jpg
ショアからのキャスティングカブラを夕方まで楽しみました。
佐々木さんに鯛のアタリがあったのですが、惜しくもバラし。
昨年はここから良くキャスティングで真鯛が釣れたそうです。
また状況が上向けばチャレンジしてみたいと思います。
09070711.jpg
結局丸一日みんなで鯛ラバを楽しみ、夕方に宿へ。
今回の宿も前回同様「国民宿舎・王子が岳」へ。
この景色、最高でしょ。
部屋はオーシャンビューです。
海が見える風呂で疲れを癒して宴会に。
09070712.jpg
佐々木さんはあんなに朝早くから釣りをしていたのにめっちゃ元気です。
09070713.jpg
松本船長までもが拉致されていました(笑)
09070714.jpg
メインディッシュは先ほど釣り上げた真鯛。
09070715.jpg
有料ですが、厨房で調理してもらうことができます。
宴会では釣り話で夜遅くまで盛り上がりました。
明日も朝から鯛ラバなのにみなさんとっても元気に夜更かししていました(笑)

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP