鯛ラバ専門情報サイト

福岡の飛燕さくら丸さんよりレポートをいただきました

こんばんは。松本です。
みなさんシルバーウィークはいかがでした?
私は九州へ行く予定でしたが台風の影響で時化てしまい、結局行けませんでした。
さて、福岡の飛燕さくら丸さんよりレポートをいただきました。
なんと愛媛県在住のO様(女性)が、鯛ラバ初挑戦ですごいことになっています。。
ビギナーズラック!と書かれていますが、九州のビギナーズラックは半端じゃないようです・・・
以下、レポートの内容です。
鯛ラバ初挑戦で、福岡の飛燕さくら丸さんにお世話になりました。
鯛ラバで本当に釣れるのか半信半疑でしたが、ビギナーズラックのおかげで、40cm・75cm・83cmを釣上げることができました。
当日は出港も心配された強風の中、言われたとおりにリールを巻いていると、ひったくるようなアタリ、ドラグをどんどん出されて、しばらくやり取りしていると、ファーストヒットは残念ながらフックアウト。
「もう釣れないかもしれない」と思いながらも頑張って釣り続けると、今度もルアーが着底後巻き始めてすぐに目が覚めるようなアタリ!
船長のアドバイスどおり、しっかりとアワセを入れて、またドラグをどんどん出されましたが、根気強く巻き続け、他のお客さんに釣座を移動してもらったり協力もしてもらって、何とか釣上げることができました。人生初の鯛ラバでゲットした真鯛は75cm!
「初釣行では上出来」と誉めてもらえましたが、「もっと大きいの釣るぞ!」と頑張って巻いていると、次もリールを巻き始めてすぐにアタリ!!
「さっきのより大きい!」と言っても、周りのお客さんたちは笑って信用してくれません。
10m巻いてはまた10mラインを出され、全く弱る気配を見せません。
30分近くも巻き続けて上がってきたのは見たこともないような大きな真鯛でした。
無事船長の差し出すネットに無事収まったのは83cm6.9kg!!!
必死に巻き続けて、腕はパンパン。握力なくなって、しばらく手が震えていました。
初釣行にして夢のような結果でしたが、的確なアドバイスをいただいた船長や同船者の方に感謝します。
09092701.jpg
09092702.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP