鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラ〜午後編

せっかく明石に来たのでそのまま午後便の乗り合いへ。午後はシャローゲームが成立する潮なので、シャローを中心に狙いました。
結果は、船中60センチ〜20センチが14枚だったんですが、私の方はふるわず1本のみ。ちょうど真後ろにいた方が6枚。完敗でした。言い訳ではないんですが、真後ろにいた方と同じくらいアタリはあったんです。でも、ことごとくバレました。
ちなみに6枚釣られた方のタックルを、最後に拝見させていただきました。ロッドはダイワのソルティスト。私のロッドがTENRYUのフレックスティップなのでそれ以上に柔らかいロッドです。ヒットルアーはフラダンサー(旧)30gに短めのオレンジネクタイのみ。フックも小さめの伊勢尼のセッティングでした。
これまたいい勉強。また試行錯誤の日々が続きそうです。
本日の釣果:真鯛35センチ1枚
ヒットルアー:ジャッカルビンビン玉45gオリジナルスカート

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP