鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラレポート

松本です。こんにちは。
先日明石の利弥丸さんに行ってきました。
先日の鳴門の大塚氏のレポートにもありますが、現在の明石・鳴門の状況はあまり好ましくないようですね。たまたま私達が行った日が悪かったのかもしれませんが。
昨年の今頃はむちゃくちゃ良かったんですけどね・・・
さて、この日も朝から頑張りました。
沖にでると水の色が黒い。
どうやら真水が混じっているようです。
泡もなかなか消えず、ターンオーバーのような感じ。
ですが、いきなりメジロがボイル!!!
このボイルを含む一時間ほどで7本のメジロをキャッチ。
私はトップウォーターで1本キャッチ!
いいスタートです。
ラッシュを楽しんだあとは少し沖に出てジギングと鯛ラバ。
私はもちろん鯛ラバを。
うーん、厳しい。魚探の反応はいいんですけどね・・・
07091601.jpg
ということで、キャスティングをし続けると、キターーーーッ!!!
かなり長い、ほんとに長いアタリ。
ですが、あえなくフックアウト。
なんでやねん。。。
それから、メジロ2本と鯛67センチが同船者にヒット。
鯛はなんとジグに。
そういえば、先日も鯛をジグで釣っていたお客さんがいたなぁ・・・・
まぁ、でもそんなに釣れている訳ではないので、カブラで十分食うと思います。
そんなことで、午前はメジロ62〜67センチ9本、鯛67センチ、39センチが各1枚、ツバス2本、ガシラ2本でした!私はメジロ64センチを1本。
午後は、台風の影響で波が急にほんと1時間ほどで急激に高くなり鯛ラバどころじゃなくなりました。
結局ジギングしかできず。
8/19日以来、ほぼ一ヶ月鯛に見放されています(泣
そろそろ、いい加減、なんとかします!!

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP