鯛ラバ専門情報サイト

オーバーホール

こんばんは。
今日は普段使用しているリール達をオーバーホールに出してきました。海という精密機器には過酷な環境下で一日何十回、いや何百回もクラッチを切ったりハンドルを回したりと酷使しているので部品の摩耗も激しく、いざという時にトラブルが発生する可能性が高まります。
オーバーホールは約2〜3週間ほどかかるので、シーズンオフの釣行頻度が少ないうちに出しておくのがおすすめです。費用は3,000円〜5,000円くらいですね。もちろん、部品の損傷状況などによって費用は変わってきます。
あとは、PEライン。こちらも普段あまり巻き変えない方が多いとは思いますが、細いラインを使用しているので、思い切って巻き変えましょう!乗っ込みまであと2ヶ月!!!もうすぐですよ(笑
08010602.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP