鯛ラバ専門情報サイト

秘境はやっぱりスゴかった!

仕事終わりに車を走らせ、今や通り慣れたいつもの景色を眺めながら日本海へ抜ける。
日本海に抜けたところで宿泊し、わずかな睡眠をとって朝から100kmの距離を走る。
田舎の1本道。
田んぼには水が張られ、ところどころに藤が花を咲かせている。
朝から農作業と思われる軽トラックや、道幅いっぱいの大きなトラックの後ろを走って目的地へ。
予想以上に時間がかかり、待ち合わせ時間に遅刻してしまった(笑)
昨年の秋から天候に恵まれず、なかなか訪れるチャンスがなかった秘境。
最近は良くなったり悪くなったり。
数日目からまた良くなってきたそう。
今回は2日間、沖に出ることができる天気に恵まれました。
両日ともに朝からグングン気温が上がり、日中はTシャツで過ごせる陽気。
こんな夏日でも、朝夕は寒いので防寒対策はしっかりと。

暑ければ抜けばよいが、着るものがなければ寒さはしのげない

です。
6月とかでも雨が降って風が吹くと寒いですからね。
話は逸れましたが、風もなく海も穏やか。

準備していたらポイントに着いているという手軽さです。
残念ながら、今回は測ってもらえるサイズが釣れませんでした(笑)

まぁまぁデカイんですけどね。

どれもこれもノッコミ真っ最中といったプロポーションです。

うまそうなギガアジ。

こんないいサイズのマハタがボコボコ釣れるのが秘境です。




このイトヨリは大きかった!
この二日間で唯一漁師さんに「デカイ」と言ってもらえたシロモノでした。

ウッカリもレンコも特大サイズが釣れました。


シャローでは青物が頭を上げていたので、ビンビンメタルをセット。


とこんな感じで、マダイ、チダイ、レンコダイ、イトヨリ、ヤズ、マハタ、ウッカリ、ガシラ、アコウ、キアラ、スルメイカ、アジと12種目の魚たちが遊んでくれました。
浅いところでは60gをメインに、深いところでは100g〜156gを潮の速さによって使い分け。
ラインにはゴミがついてくるし、もう少しすればコイカなんかが入ってくるんでしょうね。
そうなれば、ト・ン・デ・モ・ナ・イことが起こるんだろうなぁ。
想像するだけでワクワクしてしまいます。
全国各地でいい釣果が出始めましたね。
GWまでもうすぐ。
どうぞ事故のないよう、安全運転で大型連休をお楽しみくださいね。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP