鯛ラバ専門情報サイト

東日本大震災チャリティ鯛カブラ in 岡山

東日本大震災チャリティ鯛ラバ in 岡山に行ってきました。
このイベントを企画をされたのは松本釣り船2の松本船長。
「当日の乗船料をすべて寄付したいと思っています。松本さん、ナカジーお二人さん参加をしてください」とご依頼を請け、イベントを盛り上げるゲストとして参加してきました。
普段の岡山釣行は前乗りするのですが、マタギさんにロッドのカスタムを依頼したりとスケジュールの都合上、当日入りすることになりました。
2時30分にナカジーと合流し、下津井に到着したのは5時過ぎ。
早速船に乗り込み、
2011052201.jpg
チャリティ鯛ラバスタート!
2011052202.jpg
チャリティ特別ルールが松本船長よりこの日告げられる。
バラシ1回 → チャリティー募金1回お願いします(金額は自由)
外道1匹 → チャリティー募金1回お願いします(金額は自由)
募金頂いた分は乗船料と一緒に日本赤十字社を通し寄付いたします。
※バラシはアワセを入れたフッキングミスも含みます!
※外道は水中で姿が見えた時点で確定!
ファーストフィッシュは光岡さん。
2011052203.jpg
ナガヤマさんにも本命!
2011052204.jpg
ビンビン玉Type零で。
この後ナガヤマさんは外道のニベゲットでチャリティ募金。
福井さんにも本命。
ビンビン玉ハイアピールバージョン・鯛ラバ共同開発カラーのゴールドで。
次にヒットさせたのは・・・
2011052205.jpg
紅一点!ナカジーファンで岡山まで来てくれたみゆきちゃん。
2011052206.jpg
浮いてきたのは・・・
2011052207.jpg
ナイスゴーマル!
ヒットルアーは松本作のビンビン玉Type零アワビヘッドケイムラ塗料チューンにオレンジスカート、チャートネクタイ。
そして私に・・・
2011052208.jpg
チャリティ募金対象魚のニベ。
ヒットルアーはビンビン玉ハイアピールバージョン・鯛ラバ共同開発カラーのレッドゴールドをカスタマイズ。
次はみゆきちゃんとWヒット。
2011052209.jpg
本命にマゴチ。
マゴチのみゆきちゃん、うれしい高級魚でチャリティ募金。
ここからポツポツと枚数を重ね、チャリティイベントは後半戦に。
ここで先週小豆島でご一緒させていただいた佐々木洋三さんが登場。
セブンゴッドさんに乗船されていて偶然遭遇しました。
日中、太陽が出てきた時間に私のビンビン玉ハイアピールバージョン・鯛ラバ共同開発カラーのレッドゴールドにヒット。
2011052210.jpg
シャローに入り、松本レッドで本日3枚目。
2011052211.jpg
今日はカラーセレクトが見事にハマる。
2011052212.jpg
松本レッドで本日4枚目。
2011052213.jpg
ナカジーとWヒットでした。
2011052214.jpg
ラスト1流しコールで滝本さんにロクマル!
2011052215.jpg
お見事でした。
終ってみれば、本命は船中9名で11枚。
2011052216.jpg
予告通り、ゲストにも関わらず容赦なし!本気の釣り!!の私は竿頭の4枚でした。
参加いただいたみなさんには、ジャッカルバスホリックスから素敵なプレゼントが配られました。
2011052217.jpg
被災された地域の方に素晴らしい企画をしていただいた松本船長、どうもありがとうございました。
2011052218.jpg
また、この企画に賛同いただき募金にご協力いただいた参加者のみなさん、ありがとうございました!
2011052219.jpg
帰りは吉備サービスエリアで遅めのランチ。
2011052220.jpg
いろんなものが充実していて大好きなサービスエリアの一つです。
2011052221.jpg
西山さんオススメの桃のパン、おいしかったです。
2011052222.jpg
帰りは少し渋滞に巻き込まれたものの、無事に帰宅しました。
2011052223.jpg
年間100枚まで残り71枚。
この日の詳しいパターン解説は後日じっくりお話しますね!
なお、この日の乗船料および募金全額は松本船長を通じて日本赤十字社に寄付されます。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP