鯛ラバ専門情報サイト

おすすめのサングラス

この週末は大阪ではかなりの雨でした。
明石に行こうと予定していたのですが、中止にしました。
なので久しぶりにゆっくりできる貴重な週末になるところなのですが、やること山積みでゆっくりできませんでした。
シーズン中は、ほぼ毎週のように釣りに行くので日頃できないリールのメンテナンスや注油、フックの作成にネクタイやスカートの補充、ラインチェック&巻き換え、新しいカラーやネクタイ形状を考えたりと、あっという間に一日が過ぎます。
もちろんこれだけではなく、依頼されているホームページを作ったり、更新したりと仕事も山盛り。
全部好きなことをやっているのですが、たまに「俺の趣味ってなんやったっけ?」と訳が分からなくなってしまうことがあります(笑
さて本題です。
みなさんサングラスはどのようなものを使われていますか?
そもそもサングラスは紫外線や怪我から目を守ったり、水中の視認性をアップさせる役目があります。
鯛ラバでは、水中の視認性は特に求められることはありませんが、紫外線や怪我から目を守る役目は大いにあります。
そこでおすすめなのが、昨年から使い始めた「マスターブルー」というレンズを搭載したサングラス。
マスターブルーの詳細はこちら
マスターブルーというレンズの特長は、「明るさを損なわずにギラツキを抑える見え方は、晴れ~曇天までオールマイティーに使用できる」ということ。
私個人的な感想では「視界はナチュラルな見え方なのに眩しさが抑えられている」と言った感じでしょうか。
目が疲れやすい方なのですが、このレンズは疲れません。
今一番重宝しているレンズです。
ちなみにこれは2代目。
Zeal社のVanq gagaという製品です。
Vanq gagaの詳細はこちら
使っているレンズは同じでフレーム違いのAVENGE elfというモデルもあります。
AVENGE elfの詳細はこちら
初代はこれを使っていたのですが、コンタクトを着用していて風が目に当たるとショボショボするので、少しでも風の当たりにくい大きなフレームのVanq gagaに乗り換えました。
2011053001.jpg
少々良い値段ですが、目に負担がかかると集中できませんから、少しでも良いものを購入された方がいいですよ。
ご紹介したサングラスはこちらからお求めいただけます。


実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP