鯛ラバ専門情報サイト

山口県周防大島鯛カブラレポートとそして・・・おまけの鯛カブラレポート

広島2日目。
2011062101.jpg
今日もナカジー推薦の愛裕南丸(あゆみまる)に乗船。
天候は昨日と変わり、どんよりとした梅雨空で時折雨が降る。
2011062102.jpg
今日は全員鯛ラバでひとつテンヤはなし。
ガチンコ鯛ラバで昨日と同じエリアを探る。
2011062103.jpg
昨日、終始オレンジに分があったのでオレンジでスタート。
底付近をスローで巻く。
2011062104.jpg
同船者にヒット。
ビンビン玉オレンジゴールド+チューニングネクタイカーリーテールの艶色オレンジで。
そして、私にも。
2011062105.jpg
ビンビン玉鯛ラバ共同開発カラーレッドゴールドにオレンジカーリーネクタイで。
2011062106.jpg
今日はなぜか魚探に真鯛の反応があるところでヒットする。
昨日は反応がないエリアでヒットしたのに・・・なぜ?
今日は小型が多いのか、アタリがあってものらない。
2枚連続でバラシたため、TKC-67Mからスーパーバキューム「TKC-67L-VCM」にスイッチ。
さすがスーパーバキューム。
2011062107.jpg
小型は特に頭を良く振ってファイトするので、スーパーバキュームなら安心してやりとりできますね。
小型中心?と思いきや、ナナマル君臨!
2011062108.jpg
うれしい一枚ですね!
2011062109.jpg
本日は6枚。
昨日とは違い、かなり渋い感じでした。
底付近でヌーっとしたアタリ→離す→コツコツとアタル→離す→コツコツとアタルといった、スローな巻きになんか必至に追いかけてくる?といった感じでしょうか。
活性が低いアタリが多かったように思います。
2011062110.jpg
みなさん一日お疲れさまでした。
本日は2枚。
100枚まで残り66枚。
2日間の釣りを終え大阪へ戻る最中に、ふと気になり明石の状況を聞いてみると・・・
一昨日、3人で2時間で26枚!昨日は16枚!!といった景気のいい情報を入手。
えーっと、今から明石に行くとしたら17時に到着するよなぁ・・・
ん?全然行けるやん。
2011062111.jpg
無事到着。
2011062112.jpg
帰り道でしたしね(笑)
2011062113.jpg
潮もちょうどいい感じ+マズメ。
しかし、そんなに甘くなかった。
アタリはあるものののらない。
バラシ連発。
何枚水面でバラシたことか・・・
小型が多かったので最初からスーパーバキュームを使っていれば・・・しかし時既に遅し。
2011062114.jpg
釣り上げたのはミニマムサイズを1枚のみ。
松本レッドが安定してアタリがありました。
夏らしいカラーのパターンになってきましたね。
周囲の船は5〜8枚釣っていただけに悔しい結果でしたが、この間までかなり厳しい釣果だった明石も、上向いてきました。
イワシもいるし、さらに期待できそうですね。
次の大潮、鯛ラバトーナメント2011 in 明石の開催日は盛り上がりそうです。
明石で1枚。
100枚まで残り65枚。
うーん、努力している割になかなか減りません(泣
残り半年、月6.5枚釣る計算で年間100枚。
釣りに行く回数を増やせば、なんとかなるか・・・

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP