鯛ラバ専門情報サイト

久しぶり?のジギング&キャスティング

翌日は武蔵丸さんで出船。
久しぶり?のジギング&キャスティングに。
この日はあまり釣れなかったのですが、それが幸いしてほぼ一睡もできないまま九州ジギング大会に出席し、終わった疲れがどっと出たのかゆっくり休むことができました(笑)
沖ノ島の海はちょうど1年ぶりです。
2011101101.jpg
ゆっくり寝て起きて、ジグをしゃくったら偶然にも釣れたヤズが一匹だけ。
船中の釣果も芳しくありませんでした。
ゆっくり休んだからか?がっつりしたものを食べに行きたくなり、昭和41年に創業し、日本で初めて豚骨ラーメンに唐辛子を使い、「唐辛子入りらーめん発祥の店」として注目をあびた、鳳凛へ。
2011101102.jpg
そして迎えた最終日。
この日はある事情で二人チャーター。
再び沖ノ島へ。
2011101103.jpg
朝一番はカツオを狙ってトップゲーム。
3本釣って、鯛ラバ。
2011101104.jpg
2011101105.jpg
ヤズやヒラマサ、良型のカンパチを釣って、途中で見つけたメバチマグロのスーパーボイルでトップゲーム。
わずか1時間弱で8本のメバチマグロが釣れました。
すさまじい勢いで、トップウォータープラグを奪い合うようにバイトしてくる様子はたまらなく楽しかったです。
2011101106.jpg
3日間、とても楽しく過ごすことができました。
2011101107.jpg
しかしこの時期のカツオは超旨いですね!
異常な体型してます。
メバチマグロも想像以上に旨かったです。
さて、今週末は対馬に飛びます!
船が出ればちょこっと鯛ラバ&ジギングを楽しんで来ようと思っています。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP