鯛ラバ専門情報サイト

!(おっ)な島、対馬へ

5日前まで滞在していた博多に再び来ました!
2011101701.jpg
地下鉄に乗って福岡空港へ。
2011101702.jpg
飛行機に乗って向かったのは・・・
2011101703.jpg
対馬!
2011101704.jpg
そこは自然豊かな島。
2011101705.jpg
民家が並ぶ水路にはたくさんの魚が泳ぐ。
2011101706.jpg
対馬空港から車で約50分で、今回の宿泊先「民宿たけだ家」へ。
2011101707.jpg
ここは昨年の春にナカジー達と訪れた宿。
今回はこの民宿のホームページを作るための撮影にやってきました。
民宿から徒歩30秒で港という立地。
2011101708.jpg
港内には至る所に魚が居る。
2011101709.jpg
抜群の透明度!
2011101710.jpg
デカイ魚が潜むらしい。
2011101711.jpg
底まで丸見え。
2011101712.jpg
アジを追ってヒラマサが入ってきた、30cmくらいのカマスがたくさん入ってきたと港内ですれ違う人が教えてくれた。
2011101713.jpg
民宿たけだ家で豪華なランチ。
2011101714.jpg
そして出船(笑)
2011101715.jpg
居る魚は全部釣りたい!
2011101716.jpg
空は快晴!海は凪!!
2011101717.jpg
ビンビン玉に食らいついたのはアコウ。
2011101718.jpg
しかし本命は現れず。
真鯛はいないのか?
そこでベイトの反応にジグを落とす。
ヒラマサがいとも簡単に釣れる。
いくらでも釣れるので忙しすぎて写真はなし(笑)
あっという間に時間は過ぎ、民宿に戻る。
2011101719.jpg
ディナーのメインはこれ!
2011101720.jpg
夜食を準備していただいている間に温泉へ。
2011101721.jpg
帰ってくると、そこには豪華な食材が並ぶ。
アワビとサザエ。
2011101722.jpg
昨年以来、毎年お取り寄せしている絶品のトコブシ。
2011101723.jpg
ブトイカ。
2011101724.jpg
アンコウの唐揚げ。
2011101725.jpg
豚とイノシシは・・・
2011101726.jpg
対馬の郷土料理のとんちゃん焼きで。
2011101727.jpg
そして肉厚アワビのステーキ。
2011101728.jpg
何も言葉が出ません。
2011101729.jpg
食後は港でアジング。
写真はありませんがそれくらい夢中になれました(笑)
翌朝は6時に出船。
2011101730.jpg
素晴らしい日の出。
2011101731.jpg
風が強く釣りにくい状況でしたが、飽きない程度にヒラマサが遊んでくれました。
カブラは駄目でした。
真鯛は居るらしい(夜焚でイカを狙っている漁師がイカを餌に真鯛を毎夜釣っているらしい)のですが、イカについているのか?いろいろやりましたが駄目でした。
2011101732.jpg
昼に民宿を後にして観光へ。
2011101733.jpg
川も素晴らしい透明度!
2011101734.jpg
こんな素晴らしい自然、もちろん大切にしたいです。
2011101735.jpg
誰が何のために積み上げたのか。
2011101736.jpg
夏場はキスが釣れそう。
2011101737.jpg
南国のような風景。
2011101738.jpg
小屋の意味は?
2011101739.jpg
麦の肥料を貯える藻小屋。
2011101740.jpg
遺跡のようでした。
2011101741.jpg
そして海神神社へ。
2011101742.jpg
神聖な空気が漂う。
2011101743.jpg
立派な神木。
2011101744.jpg
奥には果てしない階段。
2011101745.jpg
また鳥居。
2011101746.jpg
さらに果てしない階段。
2011101747.jpg
やっと辿り着きました。
2011101748.jpg
大漁と海の安全を願う。
2011101749.jpg
そして民宿たけだ家の武田さんが教えてくれた対馬一の絶景、烏帽子岳へ。
2011101750.jpg
2011101751.jpg
2011101752.jpg
2011101753.jpg
2011101754.jpg
いつか対馬に住んでみたい!
対馬には素晴らしい自然と、ゆっくりと流れる時間、そして温かい人の心がありました。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP