鯛ラバ専門情報サイト

鯛カブラアイテム以外の面白いジャッカル製品のご紹介

フィッシングショーOSAKA2013では、今年もジャッカルブースに常駐させて頂いた訳ですが、鯛ラバアイテム以外にも面白いものが展示されていました。
せっかくなのでこの場を借りてご紹介させて頂きます。
まず昨年よりご紹介させていただいている「鯛ラバタックルでできる」お手軽ゲームとして注目していた「ひとつスッテ」ですが、この釣法で使用するジャッカルの「ビンビンタングステンスッテ」を中島プロと吉岡ソルトフィールドスタッフが紹介しています。

そして、今や鯛ラバと双璧をなす真鯛釣りの大道、ひとつテンヤ。
ひとつテンヤNEWロッド・鯛夢とビンビンテンヤの紹介を宮本プロが紹介。

続いて、ショア専用キャスティングジグを淡路島在住の前川ソルトフィールドスタッフが紹介。
なんとこのジグは、昨年明石で開催された「鯛ラバトーナメント in 明石」のプラ日に動画を解説する前川氏が明石大橋南岸から驚愕のメーターオーバー/13kgのブリを釣り上げた自信作。
我々もフィールドで情報を聞き、衝撃を受けたのを記憶しています。
https://www.jackall.co.jp/saltwater/maekawa_kazunori/11/

最後に2013年よりジャッカルソルトチームに加わった嶋田ソルトフィールドスタッフから
シーバスルアーのスレンを紹介。
関西や中国地方のルアーアングラーの中には、ショアシーバスに通われる方も多いのでは?

釣り手の想いが詰まったアイテムの数々。
ビンビン玉20gや30gも私や各地の船長達が以前から熱望していたアイテムです。
キャスティング鯛ラバのシーズンが待ち遠しいですね。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP