鯛ラバ専門情報サイト

和歌山県加太鯛カブラレポート

先日、幼馴染みの友人達を連れて加太の清海丸へ行ってきました。
1名は鯛ラバ経験者。
2名はこの釣りが初めて。
全員安打を目標に暑い中頑張ってもらいました。
少しでも釣れる確率を上げるべく釣果情報を見ながら日を選んだのですが、梅雨の終わりの大雨の影響が急にこの日から出たようで前日から状況が一変。
こうなると前日までのヒットカラーも釣れなくなりすべてが手探りに。
ちなみに前日までは濃いグリーンやエビオレンジが良かったらしいです。
あれこれ考えた挙げ句、蛍光オレンジ、オレンジゴールドフレーク、エビオレンジを使ってもらい誰にアタリがあるかをチェック。
結果的にオレンジゴールドフレークへの反応が良かったので、ここで全員オレンジゴールドフレークにチェンジ。
なんとか全員安打達成となり食いが渋い中、上出来の結果となりました。
私はパッケージを空けてそのまま使用したビンビン玉ハイアピールバージョンのファイヤーオレンジ-8SSの45gで1枚。
2013071601.jpg
幼馴染みには底取りを明確にして釣りやすくしてあげたかったので同じくハイアピールバージョンのファイヤーオレンジ-8SSの60gを使ってもらいました。
2013071602.jpg
2kgのアコウも飛び出し満足してもらえたかなと思います。
2013071603.jpg
先生が良いせいか!?4名全員安打でこの釣果ならOKでしょう!
2013071604.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP