鯛ラバ専門情報サイト

  1. 最近の記事

固定式なんですか?

「固定式なんですか?」「はい、現役です!」タイラバに行くとよく言われます。今や固定式を使っていると完全アウェイ状態です笑タイラバは遊動式の時代です。こ…

第11回香川県高松鯛釣りカップ

先週末は第11回香川県高松鯛釣りカップに参加しました。土曜日の早朝に自宅を出発し、香川県高松へ。土曜日はポセイドンで、大会前の状況チェックを兼ねて仲間内で出…

第11回高松遊漁船CUP

今週末は香川県高松で開催される第11回高松遊漁船CUPの大会に参加します。2016年の最終戦です。大会前日に香川入りし、海の状況を確認して大会に挑む予定です…

愛媛県タイラバレポート

ここ最近、朝夕の冷え込みがより一段と進み秋の深まりを感じます。そろそろ厚手の防寒着が必要となる季節ですね。沖に出られる方は防寒のご準備を。暑ければ抜けば良…

関東でのタイラバがヒートアップ!?

関東での鯛釣りと言えば、ひとつテンヤ。 そんなイメージが定着していると思うのですが、最近では、「ひとつテンヤとタイラバ」が両方楽しめるスタイルが普及している…

大鯛の聖地

玄界灘、響灘、天草、屋久島・・・90cm、いやメーターオーバーが潜んでいるであろう大鯛の聖地は、上記以外にもまだあるでしょう。本日、某所で102cmがタイラ…

明石海峡で1日を過ごしました!

パッとしない天気が続きますね。釣行の度に雨具を手放せません。朝晩はかなり涼しくなりました。日中はTシャツで過ごせるくらいの陽気だったり、そうでなかったり。…

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP