鯛ラバ専門情報サイト

兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」

兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」が7月より遊漁開始となりました。
兵庫県垂水漁港発「虎ノ介」の詳細はこちら
利弥丸で修行を積んだ平井船長が明石海峡でタイラバメインの釣りに案内してくださいます。
早速船上サラリーマンと遊びに行ってきました。
2016071121.jpg
しかしこの梅雨時期の海峡は、雨が降ると二枚潮がひどいです。
ただでさえ難しい海域なのに「さらに」難しくなります。
この二枚潮が取れると本格的な夏が到来です。
そうなると今度は午後から南風が吹きます。
南風が吹いて満ち潮が流れると波立ち、釣りにならない日もあります。
そんな中でも、出られる日はいい釣りができるのも夏です。
潮のいい日はさっさと何日か予約して、出られたらワクワク!
そんな感じで毎年夏の明石海峡を楽しんでいます。
さて、マダイはあまり釣れませんでしたが、代わりにサバが遊んでくれました。
この時期のサバはおいしいんです。
現在、サバは橋から東側はサビキ、西側はジグで釣れるようです。
この日は東側で狙いましたのでサビキで。
2016071122.jpg
あっと言う間に十分なほど釣れました。
2016071123.jpg
そうそう、今週の日曜日は「明石鯛ラバトーナメント2016 in 明石」が開催されます。
大潮なのでポイントによっては底取りが普段よりも難しいかと思います。
タイラバのウエイトは80g程度から160g程度まである方がよいと思います。
底取りが不安な方は重めをセレクトしてください。
参加されるみなさん、お会いできるのを楽しみにしております。

お知らせの最近記事

  1. 青森県の鯛ラバ遊漁船に「青森釣り船 轟天(ごうてん)」を追加しました

  2. 広島県の鯛ラバ遊漁船に「芳丸」を追加しました

  3. 岡山県の鯛ラバ遊漁船に「サウダージ」を追加しました

  4. 宮崎県の鯛ラバ遊漁船に「SEASLUG」を追加しました

  5. 福岡県の鯛ラバ遊漁船に「TRIDENT fisherman」を追加しました

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP