鯛ラバ専門情報サイト

[家族で楽しめる船釣り!]手軽で快適な淡路島観光ホテルのチャーターボート

家族全員が楽しめる旅行を計画したいけど、何かいいプランはないかなぁ・・・。

とっておきのプランをご紹介しましょう!

綺麗で快適な船で海に出て、家族でのんびりと釣りを楽しむ。釣れるのは身近でありながら、クセのない白身でとってもおいしいマダイ。

餌は不要、タイラバという疑似餌(ルアー)を落として巻くだけ。道具はレンタル、釣り方は船長がやさしく教えてくれるし、魚が釣れたら船長が針を外してくれる。

船を出す時間は自由に決められて(要相談)、船にはキャビン(船室)があって、女性やお子様に安心。

釣った魚はホテルで調理してもらってる間、温泉に浸かってリフレッシュ。

さっぱりしたら夜ご飯。

「僕が釣った!」
「あたしが釣った!」
「パパが釣った!」
「ママが釣った!」

釣った魚が夜のメニューに華を添える。

部屋に戻ると神秘的な夜の海が飛び込んでくる。

今日1日を振り返りながらふかふかの布団の海へ。

いつまでも、記憶に残る旅。

こんな魅力的なことをプロデュースしてくれるのが、兵庫県の淡路島にある日本一のフィッシングホテル「淡路島観光ホテル」です。

淡路島観光ホテル

お子さん達から「楽しかった!」「また行きたい!」と言われること間違いなしです。

なぜなら、普段たくさん釣りに出かけている僕たちでも楽しいから。

今年も楽しんできましたよ〜。


出典:淡路島観光ホテル

船の前にはソファーベッド。

腰けるもよし、寝そべるもよし!

キャビン(船室)では、音楽を聴きながらくつろいだり。

竿を出したらこんな魚たちが遊んでくれるんです。

釣れる魚は時期によって違ったりしますが、今回はマダイにハマチ、ホウボウやマゴチが釣れました。ホウボウやマゴチって聞き慣れない魚だと思いますが、すごくおいしい魚なんですよ。

こんなにたくさん釣れることも珍しくありません。

日本一のフィッシングホテルだけあって、ホテルにはプライベート釣り場もあります。

これ見てください!もうちょっと綺麗に写真を撮っておけばと後悔していますが、釣ったマダイをお刺身でいただきました。

ご家族での釣りはこれからが過ごしやすく快適で、しかも一年のうちでも魚が釣れやすい時期です。

もう一回だけ言います。

普段たくさん釣りに出かけている僕たちでも楽めるプラン。

お問い合わせは「チャーターボートで釣りをしたい」とホテルへお伝えください。

淡路島観光ホテル

今回利用したチャーターボートの詳細はこちら。

フィッシングガイドサービスTurn The Tide

初心者向けの情報の最近記事

  1. リールのドラグ値を「正しく」設定する方法

  2. ディープタイラバをやってみたくなった時の参考に

  3. 明石ではみんなどんなセッティングで鯛ラバをしているのか?

  4. [家族で楽しめる船釣り!]手軽で快適な淡路島観光ホテルのチャーターボート

  5. 【鯛ラバ初心者から一歩先へ】鯛ラバの底取りが上手になるコツを教えます!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP