[ジャッカル・2019タイラバニューアイテムテスト釣行]和歌山県加太鯛ラバレポート

朝晩は随分冷え込むようになりました。

西日本での最低気温は10度台前半になりました。こうなれば冬の防寒着が必要になってきますね。反して日中は20度台前半の気温。服装は長袖シャツに少し厚手の上着、冬用の防寒着上下くらいがちょうどいいと思います。

さて、ご無沙汰していた和歌山県の加太の清海丸へ行ってきました。

週末だったので前日にダメもとで空きを確認してみると、キャンセルが出たらしく運良く駆け込めました。おまけに数釣りができると聞いたので、ジャッカル・2019タイラバ製品テストサンプル品を持ち込んでみました。

いくつかあるうちの一つ。

ネクタイ部分のパーツです。おおっ!これは釣れるでしょ!的な形状です。

沖に出ると少し強い北風が吹いていました。

防寒してきてバッチリです。なんとなーく「乗せ」の釣りをしたかったのでアタリを送り、掛ける「ビンビンスティックエクストロのBSXS-C511XSUL」も持ってきました。

持っていてテンションが上がるロッド、リールやハンドルもエクストロ調にチョイス(笑)

数釣りが楽しめる〜の言葉通り、速攻1枚目が釣れました。

いやいや、朝まずめのラッキータイムやし(笑)と思いながらも、今日はどこへ行ってもずーっとアタリがあってよく釣れます。

釣れるサイズが小さいのでなかなか針に掛けるのが難しいのですが、ドラグゆるゆるのBSXS-C511XSULプラス3本針で乗せていきます。

これがほんとハマってどんどん数を伸ばしていってほんとたくさん釣れました。

ジャッカル・2019タイラバ製品テスト釣行バッチリ決まりました!今回2種類のアイテムを試したのですがどちらも結果は上々。今後もいろんな場所に行っていろんなシチュエーションで試していきたいと思います。

加太の帰りは加太の名店「満幸(まんこう)商店」。当初は淡島神社の入り口にあったのですが、新しく2号店がオープンしていました。

2号店は1号店の料理のボリューム、おいしさはそのままにおしゃれな雰囲気のお店です。

僕のおすすめは「しらす丼」です。

これで「ノーマルサイズ」の800円!

カキフライはほんとにおいしい自家製タルタルソース付き、5個で600円(笑)

満幸(まんこう)商店、「幸せに満たされる」だけあって、おいしさ、ボリュームともに文句なし!ですよ。うかつに料理を注文すると、おかみさんが「このお料理ね、ボリュームがこれくらいだから食べきれないかもですよ〜とかきちんと教えてくれます。とにかくボリュームが多いので注文時にはお店の方と相談してくださいね。

コスパ最高のメニューはこちらです。


最後に一番気になるメニュー(笑)

なんか、満幸(まんこう)商店のインパクトが強すぎなレポートですが、ジャッカル・2019タイラバニューアイテムも皆様の楽しみを満たす製品になってお披露目されると思いますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP