鯛ラバ専門情報サイト

  1. 477 view

[2019鯛ラバ新製品]ついにシリコンスカート・ネクタイに匂いと味がプラス!!

2019年ジャッカルタイラバ関連新製品の情報です。

ありそうでなかった!

誰もが使う鯛ラバの基本的なパーツ!!

そう、シリコンラバーとスカートに

業界初!

匂いと味がプラスされ、さらに形状と厚みを見直した「TASTE PLUS(テイストプラス)ラバー」が新登場!

 

ジャッカルのシリコンラバー・スカートと言えば、赤とオレンジくらいしかなかった時代に、いち早く「釣れるカラー」をラインナップ。たくさんのラメフレーク入りやスケルトン、シリーズ大人気カラーのオレンジゴールドフレークやグリパンなど、皆様により多くの引き出しを提供しましたね。

また、独創的なS字のカーリーは発売以降変わらぬ人気で、ショートサイズも投入されました。

長年、変わらぬ理由はたくさんの皆様からの支持だったと思います。たくさんの支持があるからこそ、慎重に、慎重に考えてテストしてさらにたくさんの支持を得るものでないといけない。

そこで、まず考えたのは、

シリコンに匂いや味をつけることができないか?

昔懐かしの匂いつき消しゴムがあるんだからシリコンにも!という単純な発想です。

この度、真鯛が大好きなベイトのひとつ「エビ」の匂いと味がプラスされました。(シリコンにエビオイルとエビパスダーを配合)

興味を示した真鯛への超強力な一押しになること、間違いなしです!

次にこだわったのは、

生命感と近年のトレンドである真鯛のプレッシャーに強い形状。

こだわりの0.5mmという厚み、食い渋りの際に効果を発揮する艶かしいアクションが詰まった4つの形状のラインナップです。

 

そしてネクタイの中央部分には、

ズレ防止のクビレ加工

が施されています。

では、リニューアルされた4つの形状をご紹介しましょう。

フィネスストレート

これまでのストレートネクタイを継承する両端非対称でありながら、細めにリサイズ。スタンダードなネクタイとして活躍してくれるでしょう。

セミカーリー

ストレートに近い緩やかな極細カーリー。極めて弱いアクション、究極のフィネスネクタイです。

フィネスカーリー

これまでのカーリーを半分程度の幅にし、両端非対称にしました。細かいピッチと大きく緩やかなピッチのWアクションで真鯛を誘います。

カーリー

ラインナップ中、最も強いアクション。強い波動とパルスが特長です。

今週末のフィッシングショー大阪では、リニューアルされたネクタイの素材の厚みや形状はもちろん、手にとって「匂い」を感じていただくことが可能です。

毎年新製品がリリースされていく中、発売以来変わらない「タングステン素材」とタンスステン素材のメリットを最大限に引き出した「低重心かつ水切りの良さ」のビンビン玉タングステンですが、ヘッドが単品売りされることになりました。

フィッシングショー大阪にご来場の際は、ぜひジャッカルブースにお立ち寄りいただき、ニューアイテムを手にとっていただけたらと思います。

製品紹介の最近記事

  1. 【失敗しない針選び】鯛ラバの針はどれがおすすめ?

  2. 匂いと味つきの鯛ラバ用シリコンネクタイが2019年4月末に発売決定!

  3. 2019年度版【鯛ラバ初心者必見!】鯛ラバのロッドはどれがおすすめ?

  4. 2019年度版【鯛ラバ初心者必見!】タングステン製の鯛ラバを使ってステップアップをしよう!…

  5. 2019年度版【鯛ラバ初心者必見!】タングステンや鉛、鯛ラバはどれがおすすめ?

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP