鯛ラバ専門情報サイト

  1. 実釣レポート

島根鯛ラバレポート〜二日目

21時に寝て5時半に起きる。とっても健康的な生活だと思います(笑)

チェックアウトの準備をして朝風呂へ。

温泉に浸かると目が覚めるし、しばらくの間は身体がホカホカ。身体がシャキッとしたところで港へ向かいます。

7時に三人の乗り合いで出港。

今日も真冬の日本海と思えないような暖かさです。朝風呂の恩恵もあってまだ身体がホカホカしています。

昨日の感じからすると朝の潮が勝負所かなぁ〜といろいろやるんですが今日はうんともすんとも言いません。

あちこち移動するのですがどこへ行ってもなんにも起こりません。気づけばお昼前。船長も手を焼いています。そんな船長を見越してか?1本の有難い連絡が入りポイント移動。

同じ海か?と思うくらい反応が変わりました。レンコダイにイトヨリが果敢にアタックしてきます。どこぞのタイミングで真鯛が釣れるはず〜。

今日も貴重な、貴重な一枚に出会えました。綺麗なナナマルでした。

そしてそして、何よりも嬉しい大アマダイ。

カラフルなエビを食べていましたよ〜。

三人で楽しい時間を過ごして、クーラーが賑やかになったところで風が強くなり退散〜。

この時期のイトヨリとレンコダイはお値打ちもの!脂がのってすごくおいしいですよ〜。

本当はというか、常にここに来る時は大鯛を狙って通っているのですが、そんなに甘くはないですね。今回は1日1枚ずつ真鯛が獲れたということでヨシとしたいと思います。

次は春かなぁ〜。

数えたらおそらく今回で15回目の秘境、ここまでトータル12,000km、まだまだ夢は遠いなぁ(笑)

実釣レポートの最近記事

  1. マスターカーリーが魅せた、秋の東京湾タイラバ劇場/小野正樹

  2. キングカーリーで84cm〜状況の変化を見極めファインフィネスに切り替え/松本裕之

  3. 島根・鳥取のタイラバで実証した“キングカーリーふわふわゆる巻き″の破壊力/松本裕之

  4. “タッチ&ゴー″が決め手!晩秋の真鯛ゲームレポート/小野正樹

  5. 【平舘海峡】冷え込む青森、熱くなる真鯛ファイト/根元陽介

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ
PAGE TOP