鯛ラバ専門情報サイト

島根鯛ラバレポート〜二日目

21時に寝て5時半に起きる。とっても健康的な生活だと思います(笑)

チェックアウトの準備をして朝風呂へ。

温泉に浸かると目が覚めるし、しばらくの間は身体がホカホカ。身体がシャキッとしたところで港へ向かいます。

7時に三人の乗り合いで出港。

今日も真冬の日本海と思えないような暖かさです。朝風呂の恩恵もあってまだ身体がホカホカしています。

昨日の感じからすると朝の潮が勝負所かなぁ〜といろいろやるんですが今日はうんともすんとも言いません。

あちこち移動するのですがどこへ行ってもなんにも起こりません。気づけばお昼前。船長も手を焼いています。そんな船長を見越してか?1本の有難い連絡が入りポイント移動。

同じ海か?と思うくらい反応が変わりました。レンコダイにイトヨリが果敢にアタックしてきます。どこぞのタイミングで真鯛が釣れるはず〜。

今日も貴重な、貴重な一枚に出会えました。綺麗なナナマルでした。

そしてそして、何よりも嬉しい大アマダイ。

カラフルなエビを食べていましたよ〜。

三人で楽しい時間を過ごして、クーラーが賑やかになったところで風が強くなり退散〜。

この時期のイトヨリとレンコダイはお値打ちもの!脂がのってすごくおいしいですよ〜。

本当はというか、常にここに来る時は大鯛を狙って通っているのですが、そんなに甘くはないですね。今回は1日1枚ずつ真鯛が獲れたということでヨシとしたいと思います。

次は春かなぁ〜。

数えたらおそらく今回で15回目の秘境、ここまでトータル12,000km、まだまだ夢は遠いなぁ(笑)

実釣レポートの最近記事

  1. 日本一の山を眺めながら日本一深い湾で釣りをする

  2. 【ジャッカル田中亜衣】激戦区&ハイプレ下で魅せるタイラバゲームin瀬戸内エリア

  3. 島根鯛ラバレポート

  4. 島根鯛ラバレポート

  5. 島根鯛ラバレポート

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP