鯛ラバ専門情報サイト

ガイドサービスセブン・ドリームツアー初日

台風の接近で天候不良が予想されていた3連休。
鍵を握るのは台風の速度と進路。
3連休に日本付近へやってくるという当初の予報から、速度をあげずにゆっくりとしたスピードのままとなる奇跡。
メンバーを乗せた車で九州へ。
2016092001.jpg
滞在時間4時間のホテルを後にし、港へ。
今回は1泊2日で遠征へ行くドリームツアー。
そんなドリームツアーにお付き合いいただいたのはガイドサービスセブン
「どこに行くの?」「何が釣れるの?」
「到着するまでのお楽しみ!」
ということでドリームツアーがスタート。
2016092002.jpg
いい凪です。
2016092003.jpg
キャビンで眠りにつき、船が止まる。
「ここらで目的地の半分くらいのところです。反応がおもしろいので、少し釣りをしてみましょう!」と宮崎船長のアナウンス。
結構走ったように感じたけど、ここで半分?
突然のアナウンスで私はジギングタックルを手に。
すぐにヒラマサをキャッチ。
昨年のセブンツアーでも同じような光景が・・・
「同じような光景?」
少し釣りをしていよいよ本来の目的地へ。
と、この辺りから海の状況が変わりだす。
目的地の到着するとうねりと風。
同船者の体調が優れず、私も・・・
ここで、メンバーの半分がまさかの離脱笑
釣り続行組は再び沖へ出て、離脱組は先に旅館へ。
上陸した島は「見島」。
Wikipediaより—–
山口県萩市に属する島。山口県の最北端に位置しており、萩市沖北北西約45キロメートルの日本海上にある。萩市には7つの島があるが、相島、大島、櫃島と並び、現在も人が住んでいる島である。見島はそれらの中で最も本州から遠い位置にある。また北長門海岸国定公園にも含まれている。古くから大陸との交易で栄え、約1000年の歴史がある。先祖が倭寇の出身者もいる島である。現在の人口は約1060人。

実釣レポートの最近記事

  1. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  2. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  3. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

  4. [初釣りでハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート

  5. 福井県は茱崎漁港へタラ釣りに行ってきました!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP