「あたし、GTやったり外国行ったりいろんなとこでいろんな釣りをしてきたけど、こんなに凄いとこないわ!」
帰りの道中、疲れているにも関わらず、眠ることなく興奮気味にそう語ったあいちゃん。
「今日はほんまに凄かったね、あいちゃん」
いやいや、あいちゃん。
よーーーーーく考えてみたら、一緒に釣りに行くとよく事件起こってない?
明石でナナマルとハチマルのWヒットやら。。。
御前崎での大暴れも記憶に新しいところ。
そうなんです、J1ソルトでもライバルだったようにタイラバで凌ぎを削ってきた二人だからたくさんの笑い、涙、感動があります。
そんなあいちゃんを誘って行ったのは、昨年から通っている「秘境」。
秘境の漁師さんから「最近タイラバしてるとブチブチ切られる」という報告を受けたので、「こら怪獣退治に行かなあかんデス」とスクランブル発進。
秘密兵器のスルメデスを持って、山や谷を越えて一気に秘境へと言いたいとこなんですが、そこはオッサン大人な二人。
無理は禁物と途中で一泊。
酒も飲まず、うまいものも食べす万全の体調で戦いに挑む。
ワクワクしますぜ〜姐さん!
「ところで、このスルメデスめっちゃデカイけどどうなん?」
「チャリ獣なんかはびびって寄ってこーへんのんちゃうん?」
「デカイパーツに対してフックはこんなんでええのん?」
と、まだ一度も使ったことがなく、先日初めてサンプルを手渡されたもの。
一般の方々も僕と同じ印象を受けるんじゃないですかね。
「マッチャン・・・ま、とにかく使ってみて」
スルメデスにちょっと半信半疑な自分。
あれ?釣れた笑
え!?全然普通のタイラバと同じ感覚やん。
そやろーーーっ。あたしにも重いのんキターーーっ。
オワーーーっ。
なんかこれデカイカモーーーーっ
スゲーーーよ、スルメデス!!!
キタヨーーーーハチマル!!!!!
ほんま大興奮デスヨ、スルメデス。
分厚いヒラメダス。
チョーーー高級魚のアマダイダス。
チダイやイトヨリ、エソにフグ。
普通のタイラバと同じように使って、同じような魚が釣れます。
本当にビビってるのは人間であって、魚には関係なさそうです笑
ほんでもってデスヨーーーっ。
マタキタヨーーーーーーっ、ハチマルっ!!!!!
えーーーっ、これどうなってますのん!
2017年、早くも5本目のハチマルデスヨ。
さらにデスヨ、
あいちゃんスルメデスにもドデスカーン。
スルメデスでハチマルデス。
ってかですね、もうハチマル3本目ですよ。
あります、こんなこと?
今までほんと長い間タイラバやってますけど、ナイデスよ。
もちろんこの陰にナナマルやらロクマルやら釣れてるんデスけどね。
これでも一生懸命写真撮った方なんですけど、追いつきません。
そろそろ帰ろうって蛍の光を歌う船長を尻目に、トドメのブリダス。
あいちゃんはタイダス。
いやいやいや。
ダスデスダスデス散々言いましたけど、スルメデスはほんとに凄かった。
持っていて、使っていて、釣ってワクワクするルアーってそうないデスよ。
スルメデス登場まであとわずか。
どうぞワクワクしてみてください。