鯛ラバ専門情報サイト

明石海峡タイラバ開幕戦

今年は元旦の九州遠征からスタートし、気がつけば毎月のように遠征が続いていました。

そんなこんなでもう6月。

一年の半分が過ぎてしまった。

久しぶりに行くとタックル準備の容易さ、家からの近さ、昼からのんびりとの3拍子揃っている明石に、来週からまた続く遠征への心が折れそうです笑

 

IMG_2912

南風がちょっと心配でしたが、出れそうなので昼からのんびりと出船。

IMG_2917

出てすぐにいいサイズが釣れました。

IMG_2921

久しぶりに浅いところで魚を掛けたので焦りました笑

IMG_2919

ポロポロ当たってずーっと釣れ続くような感じでした。

IMG_2926

明石もよく釣れてますね。

日も長くなり午後便も営業し始めています。

帰りにフィッシングマックス垂水店にお邪魔してみると、ロッドが入荷していました。

IMG_2931

ルアーコーナーがタイラバに占拠されるんじゃないの?って勢いで拡大されてました。

すんごい品揃えです。

IMG_2934

帰りは三宮に寄って、利弥丸大窪船長オススメの「お食事処まる」へ。

お食事処まるの詳細はこちら

これからがまさに旬の「ハモ」コース。

おいしく、そして幸せな時間でした。

IMG_2941

IMG_2939

IMG_2940

IMG_2936

IMG_2937

IMG_2938

さてさて、またすぐにでも明石へ行きたいくらいなのですが、また暫く明石から離れます。

今週は九州遠征、来週も遠征で次回明石へ行くのは「鯛ラバトーナメント2017 in 明石」の予定です。

ほんと今年は遠征Year。

10年前、鯛ラバを立ち上げた当初もこんな感じだったな。

鯛ラバ開設10周年だから、初心に戻って再び遠征Yearも悪くないか笑

実釣レポートの最近記事

  1. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会に参加しました

  2. [家族で楽しめる船釣り!]手軽で快適な淡路島観光ホテルのチャーターボート

  3. やっぱスルメデスの釣りはおもしろい!

  4. [水中最速王VSライトタックル]ビンビン玉&エクストロでバショウカジキが!!

  5. 松山沖 第3回 タイラバ大会に参加してきました

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP