鯛ラバ専門情報サイト

8月11日明石鯛カブラレポート

こんにちは、松本です。
8月11日から13日まで三日間、明石で鯛ラバをしてきました。
毎日朝5:30〜19:00まで・・・
さすがに三日目は体力的にきつかったです(笑
さて、帰ってきて久々にインターネットで情報をチェックすると・・・
ジャッカルスタイルで小野俊郎プロが「ビンビン玉」と「ポイズン・オーシャン」の解説と鯛ラバのムービーがアップされていました!
これは必見ですよ!!
前置きはこのくらいにしまして、本題のレポートです。
11日は大塚氏と一日コースを楽しみました。
朝一はまず港からすぐのポイントでスタート。
でも、あまり反応が良くなく移動。
移動するといきなり出ました!
07081101.jpg
見事なロクマル!!
ヒットルアーはビンビン玉。
続いて35センチクラスとチャリコがヒットするも続かず・・・船長が見切って太刀魚でも行きましょうかということで久々のジギングに!
いい感じで太刀魚が上がります!船上は太刀魚パーティ!
そこに・・・
07081102.jpg
出ました!!!指6本サイズのドラゴン。
ヒットルアーはスカジットデザインズのキールジグ80g!
結局この日の午前の釣果は、真鯛65センチ、35センチ、チャリコが各一枚に太刀魚指3本から6本が80匹でした。
私と大塚氏は真鯛が不発でした(泣
午後は二人とも超本気モード!!!
朝ポツポツとあたったポイントで鯛ラバをすることに。
すると・・・本気モードの大塚氏がやりました!
07081103.jpg
ナナマルですやん!!
ヒットルアーはビンビン玉の45gの松本レッド!
続いて、私にホウボウがヒットしてようやく本命の真鯛が!
07081104.jpg
松本レッド炸裂です。
ベイトのイワシパターンに強烈にマッチしますね〜。
真鯛がいい感じであたります!
一流しに連続でアタリが集中するので、集中力を高めないと・・・
さらに大塚氏が50センチクラスをヒットさせて、続いて私に!
07081105.jpg
うれしい66センチ!
結局この日は、大塚氏が70センチを含む2枚、私が66センチを含む2枚。
午後の船全体では、真鯛70センチ、68センチ、66センチ、65センチ、57センチが各1枚に47センチ2枚、45センチ3枚にチャリコ2枚と真鯛が計12枚にホウボウ一匹でした!
今日はこのサイトにご連絡いただいた方ともご一緒させていただきました。
あまりお話ができませんでしたが、またご一緒できる機会がございましたらいろいろお話をしてみたいです。
さて、今日の一日を振り返ると・・・
午後の潮でベイトのイワシが入ってきて、鯛のスイッチが入ったみたいです。
午前はベイトの反応がよくなかったので、それであまり釣果がふるわなかったのかなと思います。
ピーカンも原因なのでしょうけどね。
釣り方はバーチカル。水深が35-40mラインであること、ベイトがイワシであること、風が少しあったことでバーチカルにしました。
12日の釣果レポートはまた後日にいたします!

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP