鯛ラバ専門情報サイト

やっぱスルメデスの釣りはおもしろい!

兵庫県は竹野の「白い長靴」でイカメタルを楽しんできました。

白い長靴

24時発の深夜便だったので、仕事を終えてゆっくり竹野へ。

竹野周辺、夜道はシカが道路をうろうろしているので注意が必要です。

この日は会えそうで会えなかった方に出会えたり、静岡からはるばる6時間近くかけて来られた方に会ったり。

さてさて、ちょっとここ最近、イカのご機嫌が悪いようで深夜便は化けるか?と事前の悪い情報を払拭するような愉快なメンバーで沖へ。

ところがどっこい、やっぱりご機嫌斜め。

アタリがものすごーーーーく遠いんです。

はせやん船長がみんなの集中力を緩めないために、ちょこちょこナイスなアナウンスを放り込んでくれるんですけど、それでもなかなか。

気づけば夜明け。

静岡組がタイラバを巻き出して、グッドサイズの真鯛を釣ったので便乗。

さくさくっと釣れました。

スルメデスにこんな色あった?って聞かれるんですけどね、これ「オレイカ」をペイントしたものなんです。

個人的にはこのカラーがすごくお気に入り。

今は無き?ワームのペイントマーカー「SPIKE-IT」の蛍光オレンジで塗ったものです。


そうそう、スルメデスは3本針が「使いやすい」パーツです。

針の暴れをうまく抑えてくれるし、針が絡まりにくいパーツなので、スルメデスを使う時は3本針をオススメします。

スルメデスでのアタリはガツンと一発系が多いのもあります。

夢があるビックベイトを使うのですから、後悔しないためにも。

みなさんオールナイト、ご苦労様でした。

帰りに見つけた隠れ家的なお店。

麦とろご飯、絶品でした。

風穴庵

 

さてさて、9月に入り朝夕と日中の気温差が大きくなってきました。

どうぞ船で沖に出る時は、長袖の上着を1枚お持ちください。

実釣レポートの最近記事

  1. [竹野でタイラバ記録的釣果!!]ハチマル5枚にナナマル40枚!怒涛の大鯛ラッシュを味わって…

  2. 島根タイラバレポート

  3. 鯛ラバで釣った魚のおすすめレシピ(南蛮漬け)

  4. 明石ではみんなどんなセッティングで鯛ラバをしているのか?

  5. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会に参加しました

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP