鯛ラバ専門情報サイト

ドキドキワクワクな!?

気がついたらもう11月。

2017年も残すところあと2ヶ月。

なんとなくここ最近の週末は天気に恵まれず、予定が狂っています。

先日も三連休すべてを釣りに充てる予定でしたが、天候不良で1日に。

それが遠征だったので、1日のために交通費や宿泊費を使って行くか、やっぱり1日じゃ交通費がもったいないのでやめておくか。

そんな風に悩んでいたんですけど、いいサカナが釣れてるようなので欲望剥き出しで行くことにしました(笑)

仕事を終えてそのまま出発。

道中の山越えでは気温が1桁台。

翌朝。

案外暖かい朝でした。

ホテルを出発して2時間弱。

今年はこの道を毎月のように通ったなぁ。

沖に出ると少し海が騒がしい。

いつもより少し遠いポイントへ行くもワラサが1本であと続かずあきませーん(笑)

で、ものすごい睡魔に襲われて「釣れたら起こしてね〜」で仮眠。

起きるといつものポイントに戻っていて、少しスッキリしたので釣り開始。

レンコ、レンコ、イトヨリと来てナナマルが来ました。

IMG_5537

この日はシルエット小さめのタイラバに反応がよかったです。

そしてーーー

1日の出船にも関わらず行くと決めたクエを狙いに。

そうなんです、ここ最近ずーっとクエが釣れていたのでこれを狙いたかったのです。

IMG_5541

まぁしかし見事にチーーーん(笑)

2流しほどしたところで風が強まって、周囲の漁師が引き上げ始めたのでストップフィッシング。

IMG_5544

短い時間でしたがさすが秘境、お土産たくさん。

IMG_5545

昼にあがったのに、ハゼ釣りしたりアジングしたりしてたら夜に。

IMG_5547

なんとか日付が変わる頃には自宅へ帰れました。

実釣レポートの最近記事

  1. 鯛ラバで釣った魚のおすすめレシピ(南蛮漬け)

  2. 明石ではみんなどんなセッティングで鯛ラバをしているのか?

  3. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会に参加しました

  4. [家族で楽しめる船釣り!]手軽で快適な淡路島観光ホテルのチャーターボート

  5. やっぱスルメデスの釣りはおもしろい!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP