鯛ラバ専門情報サイト

漁師から魚を買ってみた

11月に予定していた釣りが、シケのためことごとく中止となりました。

いい季節なのにとても残念ですが、これだけはどうしようもないですよね(笑)

でも魚は食べたくなる。

遊漁船たるもの、漁師と兼業しているところがあるもの。

三重県紀伊長島の「和栄丸」の野呂船長が、漁で獲った魚介類の販売を始めたらしいので買ってみました。

和栄丸の魚介類販売ページはこちら

まずは伊勢海老。

IMG_5658

これまた大きいのを2匹揃えてくれました。

IMG_5659

お礼の連絡をしていたら、戻りカツオがおいしいくてオススメと聞いたので、追加注文(笑)

そしたら次の日に早速ケンケン漁に行ってくれました。

1本釣りで血抜きをして丁寧な梱包で届きました。

IMG_5726

船長から、氷の型が魚についてなかった?と心配の連絡までいただきました。

IMG_5727

全く問題なしですよ!

そこまで魚のことを心配していただけるくらいなんで、そりゃもうおいしいです!

IMG_5730

このおいしい戻りカツオはそろそろ終盤らしいですよ。

普段、通っておられるフィールドで釣れない魚で食べたいものがあったりすると、こういうサービスを利用するのもいいかもしれませんね。

実釣レポートの最近記事

  1. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  2. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  3. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

  4. [初釣りでハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート

  5. 福井県は茱崎漁港へタラ釣りに行ってきました!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP