鯛ラバ専門情報サイト

鳴門鯛カブラレポート

07073101.jpg
今日は、当サイトユーザーの長原様からのご報告です。
鳴門に行かれたそうで、奮闘されてきました!
<鯛ラバレポート>
昨日、鳴門・「高進丸」にてタイラバの修行に行って参りました。
結果は「高進丸」HPに掲載されていますが、3枚(64cm・47cm・30cm)でした。
同行の友人はジギングでやっていました。
初心者の私には生涯2度目のロクマル・オーバーが取れましたので上出来でした。
しかしアタリは朝から頻繁にあるもののなかなかハリに乗ってくれなくて・・
フッキングさせて5m位まで巻くとアラッ??スカッ・・・とハリはずれ??・・・何故??・・・
もうストレス溜まりまくり!!20回以上も当たったり・フッキングさせたりと実に楽しかったのですが・・・・あんなものなんですかね〜?それとも腕の悪さ??
>当サイトに登場する大塚氏も鳴門に通っています。
>彼によると、今のシーズンはチャリコが多く、サバもあたっているみたいですよ!
07073102.jpg
HITカラー&カブラは・・・
64・47・・・炎月オレンジゴールド60g・三日月型・オレンジネクタイ
30・・ビンビン玉オレンジゴールド60g・オレンジネクタイ&昆布茶ラバー
色んなカラーバージョンをためしましたが、今回の鳴門は、赤は、殆んどアタリナシでした。
う〜ん・・・真鯛が攻撃して来たのは何故かオレンジネクタイの時ばかりでして・・・・
ラバーは、昆布茶・ホワイト・ピンクともオレンジネクタイの相性は抜群でした。
たまたまなのか判りませんが、オレンジに軍配です。
>大塚氏によると、鳴門では「底だけ濁っている」時があるそうです。
>その場合はオレンジやチャートカラーに軍配が上がるようです!
前回の小豆島の時は赤ネクタイが良かったのですが・・・釣行回数が少ないので
ハッキリとは言えませんが、色んな場所で試して報告します!
>またレポートお待ちしております!

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP