鯛ラバ専門情報サイト

スカジットデザインズ

07080201.jpg
今日はとてもおもしろい商品のご紹介です。
まず、スカジットデザインズから発売されている鯛ラバヘッド「Bit(ビット)」と「Axe(アックス)」。どちらもテールにスカートとネクタイ、アシストフックを装着して使用します。テールは各種市販のラバースカート、ネクタイ、アシストフックを装着できる仕様になっており、カスタマイズも容易に行えます。
ヘッドの形状から、キャスティング鯛ラバに最適ですね。
青森なんかは、スプーンやこの商品での鯛釣りが流行しているようです。
写真右は、同じくスカジットデザインズから発売されている鯛ラバ用ロッド「Vertical & horizon」です。他のロッドと大きく異なるのは、長さです。約8フィートのロングロッド。おかっぱりのキャスティング鯛ラバや、船首に立ってのキャスティング鯛ラバに最適です。
ロングキャストや、風がある時にラインを水中に沈めて糸フケを防ぐ意味でもいいと思います。
両商品はエイトさんにてお問い合わせください。
明石の利弥丸さんでは、ロッドの無料レンタルもしているみたいですよ!私も今度試してきます!!

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP