鯛ラバ専門情報サイト

厳しいですね・・・

こんばんは。松本です。
最近ブログを更新するのがままならない状況です。
釣りには行っているのですが、いかんせん鯛が釣れません。
私のホームグランドの明石では、ほんと厳しい状況が続いています。
船長の話では、「プレジャーボートの人らにも聞いたけど鯛があかんみたいやなぁ・・・」と。
ちなみに鯛釣り専門の船(カブラにエビを付けて釣る船)の情報でも厳しいとのこと。
理由の一つは、これから真鯛がおいしい季節になり価格も上がることから、盛んに鯛網をしていること。でも、これは毎年同じ。ちなみに昨年の今頃はいい感じで鯛が釣れていました。
では、なぜか・・・?
分かりません(泣
とりあえず、釣れるようになるまで頑張るしかなさそうです。
今週末は大潮が控えています。
今年のGWもそうだったんですが、GW前までは調子がよくGWから約一ヶ月間調子がガタンと落ちました。これは産卵のためなので参考にはならないのですが、必ず冬に備えての荒食いのシーズンがやってきます。それまで、それまで我慢です。
他の地域ではどうなんでしょう?
鳴門や和歌山も状況はあまり良くないと聞いたりしますが・・・
秋の脂ののった「もみじ鯛」。
早くこのブログで「爆釣!!」の二文字を踊らせたいです。

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP