鯛ラバ専門情報サイト

岡山・下津井鯛カブラレポート

当サイトユーザーの長原様からのレポートです。
9/24(月)に地元・下津井・松本釣船2にて、前回!数知れず当たったにもかかわらず、一人バラシまくり!!仲間からは「鯛バラシ名人」と呼ばれる名誉な称号まで付けて頂く有様(TOT)・・・トホホ・・・
先週台風の影響で出船中止&今回は1枚しか取れなかった前回の汚名返上!!・・とばかりに早朝より意気込んでリベンジ成るか????気合入りまくりです!!! いざ!出陣して参りました。船長に最近の情報をうかがうと??「土・日は朝から高活性で、ガンガン当たっていますよ!」との好感触・・・ムフフ・・・「今日は!もらった・・・フォーッ!」早速、最初の漁場で友人のT君(良きライバル)が釣り開始から5分もしないうちに40UPをゲット!・・・がしかしこの朝一のヒットを皮切りに「爆釣〜!!」と思いきや???あれっ???何か変???後が続きません・・・
どうも、土・日と二日間も「ダマシ」に騙され続けた真鯛くんがどうも学習したみたいでたま〜にジャレつく様なアタリのみ・・・一向にフッキングまで至らず時間だけがが過ぎて行くばかり・・・お先真っ暗・・・ここで鯛ラバで鯛を釣らす事に掛けては一流の船頭!!
的確な潮読みで、鯛ラバには最適と言われている0.5ノット〜0.9ノットの漁場をピンポイントで攻めて次々にヒット!船中12枚の釣果で無事納竿。流石です!!船頭さん!!・・・ありがとう・・・激渋の中、次々にゲット!!
ちなみに私は運良くアタリの回数は激辛の状況下で、50cmを頭に見事5枚ゲット出来ました。何とか汚名返上出来て!!ホッ!!今回は殆んどフッキングしたのを取り込めました。 多分アタッタのは10回程度なので、超高確率でした。前回と何が違うのだろうか???
本日のヒットルアーは「シマノ・炎月三日月型・無塗装を自作で色づけした60g」でした。
ネクタイは、予想に反して?「赤」が一番良く、次いでオレンジでした。
釣果は50cm1枚〜40cmオーバー2枚チャリコ2枚でした。
07092501.jpg
07092502.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP