鯛ラバ専門情報サイト

ユーザー様より感想をいただきました!

当サイトユーザーの長原様より感想をいただきました。
いつもありがとうございます。
ブログ見ましたよ!「ダブル・松本」さん同士のやりとり・・・(@@)
流石〜レベルの高いお話で、非常に私には、タメになるお話の数々でした。
今後に生かせそうです。
先日のブログにて・・特に!ボトム・バンピングに魅かれました^^;。
『ボトムバンピング』是非!ぜひ!やってみたいです。!
ボトムバンピングですけど、私は真鯛のビシ釣りやオブリ釣りを経験してるので、
特に大事な!「エビが跳ねる様に・・!」って表現が良く解るんですが、
・・・はて?陸っぱりの方は意味が?解るかな〜?
これから先「季節」・「水温」・「潮の大小」・「濁り」・「潮の速度」などの
条件の違いの中で色々な釣り方が紹介・開発されると思います。楽しみですよね!
岡山の松本船長も「激シブ」のホーム・グランドで・・・日曜日に試してみる!
って言ってましたので、また報告が出来るとおもいますよ!
つい先日、下津井沖で、鯛ラバをオブリの要領で、しゃくって釣りをさせてる船が
ある事を耳にしてたので、本当??って気になっていたんですよ!・・実は
そしたら、玄界灘で「大窪船長」がやってるじゃ〜あ〜りませんか!!(驚)
早く私も試したい〜〜う〜〜(泣
全国には、色んな釣り方があるんですね〜!フムフム・・・
まだ、ブームになって日が浅い『鯛ラバ』ですからネ!。
※話が逸れるんですが・・・鯛ラバアングラーに関してなんですけど
 入門された方には大きく分けて2通りあると
 私なりには思うんですが・・・??
㈰陸っぱりの「バス釣り」から転向された方
特徴)
・若い人に多い。(当たり前)
・即アワセしてしまい「あ”〜〜」って声が良く!聞こえる(笑)
・ついついアクションを入れている姿を良く見かけます。
 
㈪他の鯛釣りからの転身組(ビシ釣・竿釣・etc・・)
特徴) 
・比較的年齢高し!
・ダダ巻きが上手。(活性が悪い時に良く食わす)
・良く根がかりさせてます。(私も含めてニコニコ・・)
・食ってるのに!根掛り?とかリールが巻けん?って言う。
(歳のせい?で、ち〜とばかし感覚が鈍ってきたかな??・・・笑)
おもしろいもんですよね〜!松本さんも観察していて思いませんか??
私はそんな気がするんですけ〜ど!!・・・

実釣レポートの最近記事

  1. 日本海ディープタイラバには夢がある

  2. [魚を捌いて持ち帰られる釣船]北九州鯛ラバレポート

  3. タイラバ 初心者講習会

  4. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  5. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP