鯛ラバ専門情報サイト

ネクタイのカラーについて

ユーザーのY様より鯛ラバのお問い合わせをいただきました。
メールでご回答させていただいたのですが、どうも携帯電話がPCメールをブロックしているようでエラーになりますので、今回は特別にこのブログでお答えします。
<質問>
ネクタイの色に青色や紫色がないのは何か訳でもあるのでしょうか?
<回答>
まず、釣れる釣れないで考えると、釣れます。
加太の漁師が使うビニールには青色も紫色もあります。(薄く透き通るようなカラーですが。)
ですが、鯛ラバ市場では人気のないカラーだと思います。
人気がない=採算が取れない商品になってしまうので、商品化されないのだと思います。

実釣レポートの最近記事

  1. 【静岡県用宗港】タイラバ釣行レポート/鈴木洋太郎

  2. 冬に向けての鯛ラバ釣行:カラーチェンジとアイテム選びの秘訣/田邊智晶(チセイ)

  3. 秋の日本海ディープタイラバはスピニングタックルの出番

  4. [島根県ディープタイラバ]ヘッドのウエイトとマスターカーリーストロングのチューニングで初秋…

  5. TGビンビンスイッチの実力を実感した釣行/鈴木洋太郎

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP