鯛ラバ専門情報サイト

[大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

フィッシングショーで和歌山県は加太の清海丸の石谷船長とお会いしまして。

「船長、最近どうですか〜?」

「むっちゃ釣れてるで〜。潮小さなった方がええわ〜。浅いところで釣れてるで。」

写真を見せていただくとなかなかの釣れっぷり。

ショー開け、早速予約しました。

大潮ドストライクでしたけど、最近加太もご無沙汰だし石谷船長と話ながら釣りできたらいいや。

いつも通り前日にタックルを用意して玄関へ。忘れ物チェックをして完璧!

6時集合でしたので4時に出発。

時間に余裕をもって到着。

準備してると何か足らない。不思議なもので、何が足らないのかよく分からない。違和感を感じながら船に荷物を運ぶところで気づきました。

ロッドとリールがない

玄関に置いておいたのに忘れるか・・・

バッカンにリールを予備で入れていたので、船長にロッドを借りて一安心。

なんとか釣りをすることができました。

さてさて、朝はまぁまぁ強めの風でして。序盤に鯛が2つ上がってからはさっぱり。

今年はハマチが多いらしく、釣れるのはハマチばかり。

どこへ移動してもハマチハマチ。

終わってみれば真鯛は2枚、ハマチ山盛りでした。

最近ディープ鯛ラバばかりでしたけど、久しぶりに瀬戸内で釣りをすると水深も浅いし冬でもアタリが大きく感じますね。

浅い水深で根掛かり少ないしポイントも近い。

改めて瀬戸内の手軽さを感じました。

今年は明石海峡もそうですが、真冬でも順調に釣れています。

時間ができたらぷらっといかがですか。冬の魚はおいしいですよ。

あ、ロッドとリールはやっぱり玄関にありました(笑)

実釣レポートの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  3. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

  4. [ディープ鯛ラバを体験してもらいました]ディープ鯛ラバ初挑戦で記録更新続出!

  5. [また出たハチマル]島根県温泉津鯛ラバレポート2日目

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP