鯛ラバ専門情報サイト

落として巻くだけで誰にでも簡単に高級魚「マダイ」が釣れる船釣りのご紹介

落として巻くだけで誰にでも簡単に高級魚「マダイ」が釣れる、そんな釣りがあります。

その名も「タイラバ 」。

船に乗ってタイラバ というルアーを落として巻くだけです。

「釣りをしたことがない!」
安心してください、釣りの経験はご無用です。

「子供でも釣れますか?」
釣りの上級者を差し置いて子供さんが大物を釣り上げた光景を何度も見ています。初めてでもビックチャンスを掴めるのがこの釣りの魅力です。

「釣具は持っていないのですが、それでも大丈夫ですか?」
最近はレンタルが充実しておりますので、手ぶらでお越しください。

と、なーんにも難しいことを考える必要はありません。

そんな初心者の方々が集まる初心者講習会が開催される、兵庫県は垂水漁港から出ている「利弥丸(としやまる)」に行ってきました。

利弥丸(としやまる)のホームページ

週末のよい天気。

午後13時の集合ですから、お子さんがいらっしゃってもゆっくりお越しいただけますね。

移動している間は、見たことがない景色をお楽しみいただけます。

実際の釣りは、船長をはじめスタッフが数名いるので釣り方はもちろん、分からないことをしっかりと教えてくれます。

だから心配はご無用です。

釣り方以外にも、どんな道具を買えばよいのか相談もできます。

ゆっくりお話しできる機会でもあります。

少し経験がある方は、上達するためのステップアップにもなりますね。

釣りの経験豊かなスタッフが側で見守っていて、気づいたことをどんどん教えてくれます。

ご家族で安心して楽しめるのも嬉しいですね。

タイラバ を落として巻くだけ。

全然難しくないので、数分あれば釣りを始めることができますよ。

タイラバ という釣りは、マダイはもちろん、いろいろな魚が釣れます。

ブリ、ヒラメ、アジ、サバ、イカ・・・針に掛かって水面にあがってくるまで、どんな魚がついているのかドキドキするのもこの釣りの魅力。

魚が釣れたらとびっきりの笑顔が自然と出てきます。

この日は女性の方が大活躍。

女性が、子供が上級者を差し置いて次から次へと魚を釣り上げたり、びっくりするような大きな魚が釣れたり。

その日のMVPになることなんて多々ありますよ。

船には日除け、腰掛けるところ、個室水洗トイレがあるし、釣り道具のレンタルも充実。

初心者講習会以外の日でも初心者の受け入れ体制がきちんと整っている利弥丸。

利弥丸(としやまる)のホームページ

ご興味を持たれた方はぜひ一度問い合わせてみてください。

イベントの最近記事

  1. タイラバ 初心者講習会

  2. 落として巻くだけで誰にでも簡単に高級魚「マダイ」が釣れる船釣りのご紹介

  3. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会に参加しました

  4. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第4回淡路島大会【2019年9月8日(日)】

  5. 松山沖 第3回 タイラバ大会に参加してきました

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP