鯛ラバ専門情報サイト

松本レッドと日の丸カラー

07072910.jpg
最近、船に乗っているとこのブログをご覧になられているの方が多いのか、このカラーをセレクトされている方を多く見受けます。
このカラーをみなさんがセレクトされているから、釣れる率が上がりさらに釣れるという理由もありますが、ほんと安定して釣れるカラーです。
昨日の夕方は、イワシがベイトになっているパターンでメタルジグにもヒットする状況で、この松本レッドや日の丸カラー(写真のネクタイはピンクバージョンですが赤ネクタイが本来の日の丸カラーです)にもなんなくヒットしてきました。
以前、和歌山でも同じようにサバがベイトになっている時でも、このカラーで釣れました。オレンジでは反応がなかったのですが・・・
他にもまだまだ釣れるカラーがあると思います。
昨夕の終了間際にはバチが表層に交尾のためにわいていました。
茶色ネクタイに赤ラバーなんかもいいかも!なんて思いましたし。
ちなみにビンビン玉を例にしたオリジナルカラーの制作例はこちらです。
ビンビン玉の分解方法
オリジナルカラーの材料と制作方法
オリジナルフックの材料と制作方法
みなさんもいろいろ試してみてくださいね。

実釣レポートの最近記事

  1. 日本海ディープタイラバには夢がある

  2. [魚を捌いて持ち帰られる釣船]北九州鯛ラバレポート

  3. タイラバ 初心者講習会

  4. [新型ビンビン玉が大活躍!!]玄界灘鯛ラバレポート

  5. [大ピンチ!!]ロッドとリールを忘れて釣りに来てしまった(汗)

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP