鯛ラバ専門情報サイト

第11回高松遊漁船CUP

今週末は香川県高松で開催される第11回高松遊漁船CUPの大会に参加します。
2016年の最終戦です。
大会前日に香川入りし、海の状況を確認して大会に挑む予定です。
少し耳に挟んだ情報では、台風がいくつか通過してからあまり釣果が上がらない状況だったらしいのですが、少しずつ良くなってきているようです。
この季節これまでの傾向から、上位に絡むにはロクマルかナナマルを混じらせる必要があるかなと感じています。
あれこれ考えて準備するのも楽しいもんです。
さてさて、バーチカル(上下)の釣りでヘッドが振動タイラバがあればと思っていて、ちょっと自分なりに考えて形にしてみたものがあります。
2016101801.jpg
こいつは横でもヘッドが振動します。
この1年間、あちこちのフィールドに持って行って試していたのですが釣れるには釣れました。
状況によってはノーマルのタイラバよりもいいんじゃない?と思える時もありました。(もちろん逆もありました。)
しかし今のままだとセッティングが面倒で、作るのが大変。
でも、やる気のない魚のスイッチを入れることができるように思います。
バイトもガツンと一発系!
なかなかおもしろいです。

イベントの最近記事

  1. タイラバ大会 in 明石

  2. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第9回香川大会に参加してきました!

  3. 第3回松山沖タイラバ大会が2019年7月28日(日)に開催されます!

  4. 鯛ラバカップ in 瀬戸内・第9回香川大会【2019年6月2日(日)】開催

  5. 船長会

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP